無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京ディズニーリゾート35周年記念! [ハピエストミッキースポット]を巡ろう

旅行・おでかけ

東京ディズニー35周年を記念して、さまざまなコスチュームを着たかわいいミッキーマウスの像「ハピエストミッキースポット」が登場! 東京ディズニーシーは17箇所、東京ディズニーランドは18箇所、合計35箇

saitaPULS編集部

まずは、ガイドマップで場所をチェック!

picture

せっかくパークに来たなら、アトラクションや食事も楽しみたいですよね? 効率よく「ハピエスミッキースポット」を巡るなら、まずガイドマップをチェック。ミッキーマウスのマークが、目印です!

東京ディズニーランドの「ハピエストミッキースポット」一部を紹介

picture
picture

ファンタージーランドで見つけたのは、騎士の姿をした勇敢なミッキーと、楽しそうにギターを弾いているミッキー。すぐ近くにあるので、2体まとめてまわれますよ。

picture

保安官のコスチュームでハーモニカーを吹くクールなミッキーがいるのは、ウエスタンランド。観客のへびも、うれしそうです。このエリアのミッキー像は、みんなこの衣装できめています。

picture
picture

ファンタジーランドでは、王冠をかぶったミッキーが生まれたてのドラゴンの赤ちゃんと遊んでいるミッキーと、リスやうさぎと一緒に読者をしている楽しそうなミッキーが。エリアのテーマに合わせた雰囲気で、見ているだけでホッコリ和みます。

東京ディズニーランドには18か所のハピエストミッキースポットがあるので、パーク内を色々と回って、写真に残してみよう!色んなミッキーが見れますよ。

東京ディズニーシーの「ハピエストミッキースポット」一部を紹介

picture
picture

アラビアンコーストのミッキーは、アラビアンスタイルのコスチュームで登場。手に持ってるのは魔法の壺かな? お酒を飲みながら、くつろいでいるミッキーも新鮮!

picture

マーメイドラグーンでは、魚たちを相手に指揮をとるミッキーが。海の中の音楽会なんて、楽しそう。

picture

失われた古代文明をテーマにしたロストリバーデルタでは、虫眼鏡でなにやら熱心に観察しているミッキー。世紀の大発見も目前!?

picture

ヘルメットで顔が見えませんが、よーく見ると確かにミッキーです。潜水服を着て、海底探索中かな? ミステリアスアイランドで会えます!

東京ディズニーシーには17か所のハピエストミッキースポットがあるので、エリアごとに色んなミッキーの衣装を楽しんでみて!

今回ご紹介したのは、35体のうちのほんの一部。みなさんも、お気に入りのミッキー像を見つけてみてくださいね。ちなみに、35周年のスペシャルグッズ「ハピエストメモリーメーカー」を持ってスポットに近づくと、ミッキーから素敵なメッセージを受け取ることができるとか…。ぜひ、試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ