無料の会員登録をすると
お気に入りができます

45秒でできる簡単ヘアアレンジ!ロング&セミロングのこなれ感のある「お団子ヘア」

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ロング、セミロングの方に向けた「お団子ヘア」。お団子ヘアは、ゆるっとまとめてこなれ感を出すことがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶

saitaPULS編集部

ヘアスタイル

ロング、セミロングヘアの45秒でできる「お団子ヘア」

最初に、ワックスをなじませてお団子を作りましょう!
ワックスを全体になじませて、左右どちらかのサイドに寄せてまとめます。毛先を最後まで引き出さずに結んでお団子ヘアを作ると、仕上がった時によりラフ感が出ますよ。

次に、お団子をラフに崩して毛先には束感を出しましょう!
結び目をおさえながらお団子した髪を引き出してやや崩します。ワックスで毛先を散らすようにして毛束感を出して!

2ステップで、完成!
45秒であっという間にできちゃいます。

サイド

バック

お団子は左右どちらかに寄せて作るのがポイント! お団子もかっちりさせず、ラフに崩すので気取らずデイリーで使えます! こなれ感もたっぷり!

お団子ヘアはワックスをつけて左右どちらかに寄せるのが最大のポイント。ゆる~く崩したらこなれ感がでますよ。

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ