無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンメイクやエクセルの「8月新作コスメ」が噂通り優秀だった件!初秋に買って正解のお手ごろコスメ4選

メイク

9月に入り、朝晩は涼しさを感じられる日が少しずつ増えてきましたね。

各コスメブランドからは、秋らしい色合いのアイテムが続々とお目見え中。

今回は、8月発売の新作コスメの中から、isuta編集部が試して特に良かったものをご紹介します!

エクセル「スティックアイシャドウ」の新色が秋っぽかわいい

picture
エクセル グリームオンフィットシャドウ

「エクセル グリームオンフィットシャドウ」は、なめらかな質感と繊細な煌めきが魅力の、高密着なスティックアイシャドウ。

picture

先端は丸みを帯びていて、瞼に引っかかることなくするすると塗ることができますよ。

そんな高テクスチャーのスティックアイシャドウから出た新色は、しなやかで芳醇なブラウンレッド。この秋トレンドの“ブラウンカラー”で、ベースのバーガンディに青パールやゴールドパールをプラスした色合いが、とってもかわいいんです!

picture

目元に血色感を宿してくれる落ち着いた色合いは、肌なじみの良さも抜群。

picture

写真下のように、指でぼかせばふわっと柔らかな印象に仕上がりますよ。

涙袋に塗ってぷっくり見せたり、目のキワに細く塗ってアイライナーのように使ったりするのもかわいいので、ぜひいろいろ試してみて。

この見た目は即パケ買いでしょ!ムジゲ マンションの“絵の具リップ”

picture

お次は、韓国コスメブランド・MUZIGAE MANSION(ムジゲ マンション)のマットリップティント、「OBJET LIQUID(オブジェリキッド)」(通常価格 税込2200円)。

MUZIGAE MANSION(ムジゲ マンション)
OBJET LIQUID(オブジェリキッド)

8月10日(水)に楽天市場の公式ストアでの販売がスタートし、このタイミングで日本に上陸した注目の韓国コスメなんです。

なんといっても、絵の具がくしゃっとなったような見た目が、即パケ買いしたくなるほどのかわいさ。おうちに飾っても持ち歩いても、気分が上がること間違いなしですよ。

picture

見た目がかわいいコスメは、クオリティも気になるところ。「オブジェリキッド」のカラーは全10色展開で、テクスチャーはマットリップではありますが、ツヤが適度にあるのが印象的でした。

picture

ムースのようなふわっとした塗り心地で、塗ってから長時間経過してもしっとり感が唇に残っていて乾燥が気にならない…!

これまで「唇の潤いが持続しないから、マットリップは敬遠していた」という人でも、きっと満足できる使い心地になっていますよ。

picture

01~05をティッシュオフした後の色合い

picture

06~10をティッシュオフした後の色合い

また、実際に使うときは、最後にティッシュオフするのがおすすめ。トーンが明るくなって、色の個性がより引き立ち、今っぽい仕上がりになります。

色持ちは比較的良いですが、一日中外出するなら途中でお直しは必須かも。色移りは結構してしまう印象なので、リップコートを併用するのがおすすめです。

楽天市場では、現在9月11日(日)までスーパーセールを開催中。通常よりもお得に購入できるタイミングだから、気になる人はスペシャルな機会を見逃さないで!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ