無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自画自賛したくなる!イングリッシュマフィンも超簡単!使い倒すとハマる「ホットサンド」の世界

レシピ

おうち時間はもちろんレジャーでも大変人気のホットサンドメーカー。人気に火がついてからは、直火タイプ・電気タイプと様々な種類が豊富に販売されるようになり、どの商品がいいのか悩まれている方も多いのでは?

今回は、そんなホットサンドメーカー初心者さん必見!使いやすいのに美味しくて見た目も完璧なホットサンドを味わえる【recolt(レコルト)】の「プレスサンドメーカー プラッド」をご紹介します。

大切な人と美味しいを共に…

picture

パンにお好みの具材を挟んだら焼くだけで熱々のサクジュワ〜が味わえるホットサンド。
朝食やランチのレパートリーの一つとして定番化しつつあり、気軽に愉しめるとあって今大人気です!

中でも、「プレスサンドメーカー プラッド」はコンパクトなサイズ感だからテーブルに置いても場所をとりません。
また、本体とプレートが一体化した固定式プレートだから優れた熱伝導率で予熱後たったの2分半で焼き上げることができます。
出来立てをすぐ食卓へ提供でき、忙しい朝にもピッタリ。

家族や友人との食事の時間にもオススメの「プレスサンドメーカー プラッド」。一段と賑やかな食卓になりそう♪

使用方法

picture

① 平らな場所に本体を置き、カバーを完全に下まで閉じます。電源プラグをコンセントに差し込み、〈—〉の電源スイッチを押します。電源が入ると同時に予熱を開始(カバー上部のランプが点灯)します。ランプが消えたら予熱完了の合図です。

② 本体のカバーを開けて、下プレートにパンと具材をのせ、その上にパンをのせます。上のパンがずれないように、トングなどで軽く押さえながらカバーを閉じるとキレイに焼き上がります(パンの大きさや形によっては少しはみ出すことがありますが、問題ありません)。

③ 本体の手前にある足を押さえながら、ハンドルロックを固定します(焼く材料の厚みに合わせてハンドルロックする位置を5段階から選び、調整してください)。

④ ホットサンドの完成です。

※ 焼き時間は付属の専用レシピに書かれた時間を目安にしてください。タイマー等で時間を測り、目安の時間になったらカバーを開けて出来上がり状態を確認してください。

※ 本体が倒れないように、本体下についている脚の部分を押さえながらカバーを開けてください。

※ 焼きあがったらカバーを開け、トングなどで取り出してください(取り出す際はやけどに十分ご注意ください)。

〔調理できない材料〕
・液ダレの多い材料(ジャムなど)
・加熱により膨らむ材料(餅など)
・生地を流し込む材料(パンケーキなど)

しっかり耳までプレス

picture

パンの耳までピタッとプレスするのでしっかり閉じて中身がこぼれにくい仕上がりに。

ワンハンドでも食べやすく、最後の一口まで美味しく味わうことができ、お子様にも最適です。

いろいろなパンをサンド

picture

ホットサンドは食パンだけじゃないんです!
バゲットや雑穀パン、ベーグルなど、様々な種類・形のパンに対応しています。

Hinata Lifeイチ押しが『イングリッシュマフィン」。
チーズやハム、お好みの野菜を挟んで焼けば食パンと違った香ばしいホットサンドを味わうことができますよ〜。

様々なパンをサンドして、普段使いからホームパーティーまで幅広く活躍させてくださいね。

シンプルにトーストを味わう

picture

ホットサンドはもちろん、シンプルなトーストとして焼くことも可能な「プレスサンドメーカー プラッド」。

画像は、分厚い4枚切り食パンをそのままはさんでトーストしたもの。
かわいいキルト模様の焼き目はトースターではできないから「プレスサンドメーカー プラッド」ならでは。
いつもとは一味違うカリッと食感をお楽しみください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ