残暑が厳しい「9月」の服装を教えて!
9月になると、すっかり秋物が入荷する時期。その反面で、気温はまだまだ暑いのが事実ですよね?そこで今回は、秋っぽさをだしつつ気温差に対応できるアイテム&コーデをご紹介します!
カラーを秋色にシフト!
①深みグリーンのパンツで秋らしく
夏服でも「カラー」に秋らしいシックなものを選ぶだけで変わります。明るめのパンツは避け、落ちついた色味をチョイス。スタイルUPを狙えるパンツは、黒で引き締めて知的に。
②ブラウスは茶&黒をチョイス
まだ半袖が着たくなる今は、ブラウンで秋のまったり感をだして。ボリュームのあるスリーブ以外はプレーンなので、合わせるボトムスを選びません。ちょっと辛口のレザーバッグや靴をコーデしたい。
オールブラックに、VANSのチェッカー柄スリッポンでこなれたスパイスをON。
③カーキ×レオパ柄のワンピコーデ
エアリーなノースリワンピで涼しくしつつ、カーキのミリタリーベスト&レオパ柄スニーカーで秋スタイルに。夏服の上に重ねるだけで、シーズンライクになれる優秀アイテムです。
5分・7分袖のトップスがほしい♡
④「ブラック×ベージュ配色」は鉄板
蒸し暑さが気になる時期、半端袖のブラウスがちょうど良いはず。さらりとしたコットンだと快適に着られます。ピンタックや身頃のドット・ボヘミアンレースが何ともハイセンス。
⑤チュニック丈は体型カバーにも
半袖でも長袖でもないスリーブで、あると重宝な1枚です。ぱきっと鮮やかなグリーンスカートにアニマル柄バッグ、サイドゴアブーツで最旬にまとめたコーデ。
⑥1枚で華やぐパワショルトップス
コンパクトなサイズ感の5分袖トップスは、ほんのり秋めきたい時にふさわしいアイテム。ラフなボーダーも、ギャザー&パワショルでフェミニンに演出できます。
ロングスカートからキャミワンピやセットアップのIN、デニム合わせなどテイストに縛られないコーデができますよ。NIKEの淡いスニーカーが決め手。