無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1個で何役こなすの!?[セリア]「1つじゃ足りない!」「本当に買ってよかった」優秀アイテム

100yen

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

突然ですが、細々したものの収納って困りますよね。キッチン・クローゼットなどの収納方法は調べればたくさん出てきますが、特定のもの、しかもあまり一般的でないものならなおさら。

実は、私もあるものの収納に困っていて、調べても解決方法が見つからないんです。

でも!セリアでピッタリのアイテムを見つけました。

使ってみると、一体ひとつで何役こなすの?と思うほど大活躍で、即追加購入したのでぜひ紹介させてください。

セリアで売れまくりの神収納「ステーショナリースタンド」

picture

セリア ステーショナリースタンド 110円(税込)

SNSで大バスったので、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。

うねうねとした不思議な形のステーショナリースタンド。シリコン素材で柔らかく不思議な触り心地です。

picture

ハサミで簡単にカットできるので、収納場所に合わせてサイズも変えられるんですよ。

収納に困っていたあるものとは?

私が収納に困っていたあるものとは「フェイクフラワー」です。

写真を撮るときに彩りを加えたり、季節感を出したりしたいときに使用するフェイクフラワー。

BOXに収めていたのですが花びらや葉っぱの形が変わってしまうので、どうしたものかと困っていて、調べても求めている情報が見つかりません…。

でも、ステーショナリースタンドのおかげでスッキリ収納が可能に。

picture

収納部分が大きく、ピッタリというわけにはいかなかったので、ほんの少しコットンパフを詰めました。

本来の使い方ステーショナリースタンド

picture

本来の使い方はこれなんですよね。結構スタイリッシュでいい感じ。

ペンの他にUSBも楽々と収納できました。

ごちゃつくことがないので、立てられるだけ立ててもすっきりと取り出しやすいと思います。

アレンジ収納法①:お弁当用のピック

picture

お弁当用のピックは、さまざまな工夫をしてキレイに収納されている方も多いですよね。

そのひとつに、このステーショナリースタンドを加えてみてはいかがでしょうか。

キレイに収納してみたものの使いづらい。という場合も、これなら取り出しやすく片付けやすいですよ。

アレンジ収納法②:お弁当用のふりかけ

picture

お弁当用のふりかけの小袋。お弁当には必ずつけるというご家庭も多いのではないでしょうか。

写真では4袋しか入れなかったのですが、実は最大9袋入ります。

一週間分まとめて置いておくとかなり便利です。

picture

ピックと合わせて収納したら、なんだかかわいく見えてきました♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ