無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ジブリみ”がすごいここ…実は神奈川なんです!アンティーク感がたまらない、海外気分を味わえる秘密のスポット

旅行・おでかけ

観光スポットをたくさんまわる旅行も楽しいけれど、たまには宿泊場所をとことん満喫するのもアリかも。ここ数年は、ホテルでの滞在を楽しむ“ホカンス”が流行っていますよね。

長い時間を過ごすとなれば、かわいくておしゃれで、かつ気分が上がる場所を選びたいもの。

そんなわがままさんにおすすめしたいのが、神奈川・大磯にある「大磯エピナール」。まるでヨーロッパの田舎のような、ときめく空間が広がっているんです!

神奈川の「大磯エピナール」にプチトリップ

@srn___grm / Instagram

「大磯エピナール」までは、都内から電車で約1時間。都会の景色から離れて海の近くでリフレッシュできる、週末旅行にもぴったりな場所に位置しています。

こちらはホテルではなく、スタジオ兼民泊をおこなっている施設。Airbnbでおよそひとり1泊1万円から利用でき、最大4名まで泊まることができるんです。

事前に相談をすれば、ペットも一緒に過ごすことができますよ。最寄駅から宿までクラシックカーで送迎してくれる、粋なサービスもあるんだとか!

ジブリ感あふれる、アンティークな内装にときめく

@srn___grm / Instagram

船をイメージしているという「大磯エピナール」のコンセプトは、“世界でのクルージング”。ゲストが素敵な旅を楽しめるよう、ホストのご夫婦がさまざまなおもてなしを用意してくれるみたいです。

@srn___grm / Instagram

中に入れば、まるでヨーロッパのおうちに足を踏み入れたような、かわいらしい世界観にきっと驚くはず。

アンティーク家具が取り入れられたナチュラルなお部屋は、どこを切り取ってもおしゃれ…シャッターを切る手が止まらなくなってしまいそうですね!

@__ebico__ / Instagram

一つひとつのインテリアやアートを見るたびに、逐一ときめいちゃうかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ