無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《2022最新》秋冬にトレンドのヘアカラー特集。ブリーチなしでできる髪色もご紹介

ヘアスタイル

2022秋冬の最新トレンドヘアカラー特集

春から夏にかけては、明るい髪色で軽やかな印象のヘアカラーが人気でした。では、秋冬はどんなヘアカラーがトレンドになっているのでしょうか?

今回は、今年の秋冬にチャレンジしたいトレンドのヘアカラーをまとめました。ブリーチなしで綺麗に発色する髪色も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

目次

2022秋冬の最新トレンドヘアカラー|ブラウン

流行りのイルミナカラーで染めるブラウン

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬になると、落ち着いた印象を与えるブラウン系のヘアカラーに人気が集まります。

特にブラウン系カラーはバリエーションが豊富なので、流行り廃りのない定番の髪色でありながら、新鮮味のあるヘアスタイルを楽しめるというのも魅力です。

透明感のある髪色に仕上がるイルミナカラーであれば、秋冬に似合う暗めのブラウン系でも重たくならず、おしゃれなヘアスタイルに感じられます。

秋冬にピッタリなこっくりとしたブラウン

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬は、こっくりとした暗めのブラウン系カラーが人気色となっています。秋冬は、ファッションでも落ち着いた色使いの服装が増えてきます。

そのため、ヘアスタイルも服装とマッチするようなダークトーンの髪色に人気が集まるんです。

ブラウン系の髪色であれば、パーソナルカラーごとに似合わせたいろいろな服装に合わせやすいので、おしゃれ初心者さんにもおすすめのトレンドヘアカラーです。

明るめの色味で透明感のあるブラウン

picture
beauty.yahoo.co.jp

定番のブラウン系カラーでも若々しい印象に仕上げたいのであれば、透明感のある明るめの色味をチョイスしましょう。

髪色がベーシックなブラウン系カラーだと、トレンドのウルフカットやレイヤーカットを取り入れたヘアスタイルにも馴染みが出て、30代や40代の大人でも挑戦しやすいですね。

2022秋冬の最新トレンドヘアカラー|グレージュ

秋冬にピッタリなダークトーンのグレージュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬はシックな印象のグレージュも、ヘアカラーのトレンドになっています。

ダークトーンで大人に似合う髪色でありながら、地味見えせず垢抜けて見えるのが魅力の秋冬向けヘアカラーです。

また、カラーリングを繰り返したダメージ毛では赤味のある髪色になりがちですが、グレージュなら赤味を抑えて落ち着いた印象を与えてくれるので大人女性からの人気色となっています。

グリーン味がかったオリーブグレージュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

赤味を抑えたい場合は、グリーン系のオリーブグレージュがおすすめです。

秋冬らしいくすみ感も楽しめるので、おしゃれ女性からの人気色になっています。

グリーン系とは言えダークトーンでシックなお色なので、幅広い年代の方に似合うというのもオリーブグレージュの魅力です。

秋冬に似合うくすみ感のあるヘアカラーは、肌の透明感を引き立たせてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ