無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラブリーすぎるお菓子のお城「Q-pot CAFE.」でバレンタイン限定のアフタヌーンティーを堪能♪

お菓子の家はいつだって女の子の憧れ。夢にまで見たそんな世界が体感できる「Q-pot CAFE.」がキュートすぎると注目を集めています。どこを切り取ってもインスタ映え抜群♡ ファッションもかわいくコーディネートして、思いっきりあまいひと時に酔いしれてみては?

グルメ

夢の世界が現実に♡スイーツに囲まれてうっとり/Q-pot CAFE.

表参道駅から歩いて6分。人気のベーカリーやカフェが多く立ち並ぶエリアの一角に、アクセサリーブランド「Q-pot.」が手がける「Q-pot CAFE.」があります。

「Q-pot.」のアクセサリーといえば、マカロンをはじめチョコレートやカップケーキなど、スイーツをモチーフにしたとってもキュートなデザインが人気! そんな「Q-pot.」が2012年にオープンしたのが「Q-pot CAFE.」。2018年4月には1Fをカフェ、2Fと3Fをアクセサリーミュージアムに移転リニューアルしました。

そこで今回は、モデルのエレナさんと、とってもかわいい「Q-pot CAFE. 表参道本店」に行ってきました!

入り口は「Q」のロゴがあしらわれた大きなティーポットが目印。重厚感ある門構えと、店に続く一本道はまるでお姫様が住むお城のよう。気分も期待も高まります!

店に入ると飛び込んでくるのは全面お菓子に囲まれた夢のような世界♡ 「Macaron」「Cheese」「SAKURA」「Whip Strawberry」「BisQuit」「Chocolate」「Melt」の7つのシートがあり、それぞれスイーツをイメージしたあまーい空間になっています。

また「SAKURA」は日本、「Macaron」はフランス、アメリカンダイナーのような「Cheese」と、世界の国々も表現。“スイーツで世界はひとつにつながっている”というメッセージがこめられているのだそう。

店で一番大きなテーブルは、カラフルなマカロンタワーが立つ「Macaron」のシート。ここはパステルカラーがとってもガーリー♪ 上を見上げるとポット型のランプが並び、思わず写真を撮りたくなる演出も盛りだくさんです!

こちらは和をイメージした「SAKURA」のシート。暖簾がかかった半個室です。

畳張りの椅子に掛け軸など本格的。外国人の方にも人気で、着物を着て来られる方も多いそう。各部屋に合わせたコーディネートで訪れるのも、同店ならではの楽しみ方です。

その他にも、壁一面チョコレートやビスケットが敷き詰められた「BisQuit」や「Chocolate」のシートも!

「どこもかわいくて全部制覇したい!」 そんな声も多く、同店では席の予約(90分制)が可能。もちろん部屋の指定、メニューの事前オーダーもOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ