無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「今夜は女一人飲みで飲みたいの」池袋で常連になりたいおしゃれバー7選

ちょっと時間が空いた時、サクッと一人飲みに出かけられるお店があったらいいですよね。池袋にはビギナー女子が入りやすいバーがたくさんあるんです♪マスターや他のお客さんとわいわい楽しく過ごすもよし、一人でしっとりと美味しいお酒を楽しむのもよし…そんなバーを7店舗、ご紹介します♪

おでかけ

SNS映えNo.1!お花とアンティークに囲まれた素敵空間/HANABAR(西口)

SNS映えする素敵な空間で女子らしくお酒を楽しみたい・・・そんな人にオススメなお店がが「HANABAR」。

マスターの奥様である、ドライフラワーアーティストの油井奈々さんがプロデュースしているため、店内のいたるところにドライフラワーが飾られており、SNS映え間違いなし!

お店の中に入っただけで、思わず「わぁ♡」と声が漏れてしまうぐらい素敵な空間なんです♪

こちらではなんといっても、お花を使ったカクテルがイチオシ!

特に写真の「ポップンピーチのカクテル」(900円)は、なんとポップコーンとピーチを組み合わせたお酒。控えめなピーチの甘さに、弾けるような美味しさがあって・・・言葉にするのが難しい、でも人に教えたくなってしまう味なんです♪

フードでは、フライドポテトも5種のハーブを使っていて、ひと癖ある味。普通のバーに飽きた方は、ぜひ行ってみて!

HANABAR
住所:東京都豊島区西池袋3-30-6 磯野ビル1F
電話番号:03-6874-5459
営業時間:ランチ 11:30~15:00(土日祝~17:00)、バータイム 18:00~24:00 ※ランチとバータイムの間はクローズ
チャージ料金:500円
定休日:不定休

国産ウイスキーとマスターとの会話を楽しめる♪/BAR時雨(西口)

バーの雰囲気を味わいながら、美味しいお酒を楽しみたい…そんな時に行ってほしいのが「BAR時雨」。国産ウイスキーにこだわりがあり、豊富に取りそろえてあります。

マスターが好みに合わせてカクテルを作ってくれますよ。

毎日17:00~19:00はハッピーアワーで、ウイスキー、ブランデー以外のカクテルが490円で飲めちゃうのでお得♪

お酒以外のメニューだと、「鴨肉の炙り」(750円) も人気があります。一見しっとり落ち着いた店内なのですが、マスターはとっても気さくでフレンドリー!マスターや他のお客さんとの話が楽しく、ついつい長居しちゃいます。

また、トランプ、将棋などちょっとしたゲームもあって、お客さん同士で盛り上がることも。他の人との会話を楽しんだり、友達を作ったりしたい人には、特にオススメのバーです。不定期でお花見、肉会などの楽しいイベントも開催されていますよ♪

BAR時雨
住所:東京都豊島区西池袋1-38-1 YSステージビルパートⅡ3F
電話番号:03-3984-5669
営業時間:月~土 17:00~翌3:00(17:00~19:00はハッピーアワー)
チャージ料金:500円(24:00以降はチャージなし)
定休日:日曜
最寄り駅:池袋

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ