無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人に似合う「ワインレッド」の髪色15選。深みのある人気のカラーにしてみない?

ヘアスタイル

秋に似合う大人の髪色ワインレッドカラー特集

大人の女性を艶っぽく演出してくれるワインレッドカラー。華やかさがありながら落ち着いた雰囲気を崩さず、まさに大人の女性におすすめの髪色です。

一言でワインレッドカラーと言っても、もともとの髪色やブリーチありかなしかなどによってもさまざまなイメージになります。そこで今回は、おしゃれな大人のワインレッドの髪色をコレクションしてみました。ぜひご覧ください。

目次

大人ショートに似合うワインレッドカラー

ボーイッシュなショートにも似合う淡カラー

ワインレッドは大人の女性におすすめのカラーですが、老若男女を問わず垢抜けた髪色にしてくれます。

ボーイッシュなショートを彩るブラウンに見えるほどの淡いワインレッド。

白い肌をより引き立てながら健康的で明るい印象を生み出しています。ゆるふわパーマとあいまって外国人っぽい仕上がりですね。

ワインレッドカラーは色落ちしてもナチュラルで貧相になりにくいですよ。

陽に透けて輝くワインレッドが上品なカラー

ワインレッドは赤系でも深みのある赤紫色。

暗めに入れても鮮やかな印象をプラスでき、明るめでも下品にならず大人の女性をスマートに彩ります。

上品な華やかさというのがワインレッドの真骨頂。陽に透けた時にも軽薄ではない深みのある美しい赤に輝きます。

黄みがかった薄い髪色よりも、鮮やかでかつ落ち着いた印象。人気のショートスタイルにおすすめの髪色ですよ。

外ハネボブをチャーミングに彩るポップカラー

明るくキュートな印象のぱっつん外ハネボブには、華やかなワインレッドカラーがおしゃれにマッチ。

深みのあるカラーだから明るめでも軽っぽく見えず、暗めの髪色に近い落ち着いた雰囲気が残る大人のスタイルに仕上がります。

日本人の自然な髪色と親和性のあるカラーなので違和感も低め。

まずは市販のヘアマニキュアでワインレッドにチャレンジしてみてもよいですね。

人気のインナーカラーにも合うレッド系カラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

耳周りに入れるトレンドのインナーカラー。

隠すこともできるから、派手色をさりげなく楽しみたい大人の女性に人気のスタイルですね。

そんなインナーカラーにもワインレッドはおすすめの髪色。

ブリーチありで明度の高いワインレッドカラーを施せば、メリハリのあるおしゃれを楽しむことができます。

ちょっと耳掛けした時にさりげなく現れる華やかカラーが、心を弾ませてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ