無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鎌倉「クローバーリーフ」のスティックに刺さった濃厚チーズケーキバー

旅行・おでかけ

江ノ電・由比ヶ浜駅からすぐの「CLOVER LEAF(クローバーリーフ)」は、オーナーパティシエの松本さんが作る、アメリカンスタイルのケーキや焼き菓子が人気のケーキショップです。スペシャリテの「チーズケーキバー」は、フォークを使って食べるのではなくスティックを持ってそのままかじりつくのがおすすめ!アメリカンダイナーを彷彿とさせるレトロなカフェ空間も素敵ですよ♪

由比ガ浜で愛される人気のケーキショップ

江ノ電・由比ヶ浜駅からお店までは2分ほど。駅を出たら海側ではなく鎌倉文学館方面へ進みます。「文学館入口」交差点の少し手前に立つこちらが、お目当てのケーキショップ「CLOVER LEAF」です。

ショーケースの隣にはクッキーや焼き菓子も!

2011年のオープン以来、地元で根強い人気を誇る「CLOVER LEAF」は、オーナーパティシエの松本さんがひとりで切り盛りするケーキショップです。
「デコラティブなフランス菓子ではなく、アメリカンスタイルの気取らず飾りけのないケーキが好きで……!」と松本さん。ショーケースには、週替わりで約6種類のアメリカンケーキが並びます。

その日店頭に並ぶケーキやクッキーは、入口横のボードに掲示されます。今何が焼きあがったかな……?が知りたい場合は、お店の公式SNSをのぞいてみて!

アメリカン&レトロかわいい空間にときめく!

平日のカフェ利用は13時からなのでご注意を!

店内はアメリカンダイナー思わせるオシャレな空間。アメリカ映画に入り込んだような、ちょっとレトロな雰囲気も魅力です。
カフェを利用する場合は、1ケーキ&1ドリンクのオーダーが必須。入口でお会計を済ませてからお好きな席へどうぞ!

スペシャリテの「チーズケーキバー」は必食♪

「チーズケーキバー」450円、「アイスカフェラテ」500円

お店を訪れたらぜひオーダーしたいのがコチラ。三角形のチョコアイスバー……ではなく、スペシャリテの「チーズケーキバー」です!気軽に食べられるチーズケーキとして、創業時に考案されたオリジナルのチーズケーキなんですよ。
イートインでは、お皿の上に置いた状態で提供されますが……

食べるときには、こんな風にスティックを持ってかじりつくのがおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ