無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作「焼き芋ブリュレフラペチーノ®」の神カスタム!スイートポテト風にする方法

グルメ

2022年9月21日(水)より、スターバックスに秋の新作第2弾「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」が新登場!焼き芋ブリュレがまるまる1個入った、焼き芋ブリュレのような香ばしい味わいを楽しめますよ。そんな新作をさっそくカスタムして飲んでみました♪

秋の新作フラペチーノ®の第2弾が発売!おすすめカスタマイズは?

Photo by china0515
Photo by china0515

2022年9月21日(水)より、スターバックスに秋の新作第2弾となる「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」が登場!焼き芋ブリュレがまるまる1個入った、香ばしい焼き芋ブリュレのような味わいを楽しめるフラペチーノ®です。

この記事では、発売開始したばかりの「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」の筆者おすすめカスタマイズをご紹介します!

新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」

Photo by china0515
Photo by china0515

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」は、チャンク状にカットした焼き芋ブリュレを氷、ミルクとブレンドして焼き芋ブリュレソース、ブリュレチップを加え、その上にホイップクリーム、焼き芋ブリュレソース、ブリュレチップをトッピングした1杯。

焼き芋ブリュレが贅沢にまるまる1個入っているため、焼き芋の風味となめらかな食感を堪能できます。

焼き芋ブリュレのほか、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップもたっぷりと入っているので、カリッとした食感とともに香ばしさとほろ苦さも楽しめますよ。

レビュー記事はこちら▼

リッチさ倍増!? 頼むべきカスタマイズはコレ!

Photo by china0515
Photo by china0515

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」は、しっかり焼き芋感があるのが特徴。甘さも抑えめなので、「ブレべミルク(ミルク:生クリーム=5:5)に変更」してもくどくなりすぎず、ほどよい甘さを楽しめますよ。

さらに、「ハチミツ」を加えれば香りとコクと甘みがアップ!まるで、スイートポテトのような味わいを楽しめる1杯に変身しますよ。

ブレべミルクに変更する理由は?

ほどよい甘さとクリーミーさを加えることで、まろやかなスイートポテトのような味わいになります。

ハチミツを追加する理由は?

とろ~っとしたなめらかなくちどけと、コクとやさしい甘さ、華やかな香りで贅沢さがアップします。

まるでスイートポテト風。香ばしさも残した贅沢感

Photo by china0515
Photo by china0515

ブレべミルクに変更するだけで甘さとコク、クリーミーさがプラスされるので、ミルク変更をするだけでも印象がガラッと変わり、まるでスイートポテトな1杯になりますよ。

焼き芋ブリュレがまるまるひとつ入っているので、ブレべミルクで濃厚さをプラスしても、焼き芋感がしっかりと残るのがポイントです。

ハチミツがいいアクセントに♪

Photo by china0515
Photo by china0515

ブリュレソース、ブリュレチップは、ホイップクリームの上にもトッピングされているので、最後のひとくちまで食感と香ばしさを味わえます。そこに、ハチミツも追加すれば、香りも楽しめて、やさしい甘さもプラスされます。

焼き芋の甘みをさらに贅沢に楽しめるカスタマイズですよ。

必ず1杯目はそのまま、2杯目以降に試してみて♪

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」は、しっとりとなめらかな焼き芋のような舌触りで、焼き芋の甘さととブリュレした香ばしい風味を堪能できる1杯。芋好きの筆者もあまりのおいしさに感動してしまいました。

発売日に店舗に購入しに行きましたが、今までに見たことのないほどの行列で今年大ヒットフレーバーの予感がしました……。気になっている人はお早めに!

1杯目はそのままで、今回ご紹介したカスタマイズは2杯目に試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ