無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こだわり抜かれた上品なカフェはここ!「Wad cafe」のうつわとお茶と素敵な空間で最高のカフェタイムを

旅行・おでかけ

9月になり肌寒くなってきて、ほっと一息つきたい時期。

そんな今おすすめしたいカフェが、大阪にある「Wad cafe(ワドカフェ)」です。

和を感じるおしゃれな空間で、こだわりのお茶やお菓子が楽しめると話題なんですよ。

早速ご紹介していきます。

Wad cafe/大阪・南船場

@s_hier_i / Instagram

心斎橋駅から徒歩4分ほどの場所にある「Wad cafe」。

店名にある“wad”は、和道を意味していて、「日本の良きモノ」をコンセプトとしています。

「Wad cafe」は、茶道の精神を現代風にアレンジしたカフェ。独自の作法で注いだお茶や、素材にこだわったお菓子をいただくことができるんです。

店内はコンクリート打ちっぱなしの壁や天井、温もりのある木のテーブルに暖色系の明かりが優しく灯っていて、和モダンを基調としたおしゃれ空間となっていますよ。

選りすぐりのうつわに注目

@y_____ka._ / Instagram

店内には、国内外さまざまな作家の方のうつわが並んでいて、自分で好みの茶碗を選ぶことができるんだとか。

茶碗はもちろん、お箸や小皿など、1つ1つこだわりを込めて丁寧に選ばれた器で食事を楽しむことができますよ。

木のテーブルとの相性もばっちりだから、写真を撮る手が止まらなさそう…!

眺めているだけでうっとりします。

心を込めて作られたお菓子たち

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ