無料の会員登録をすると
お気に入りができます

読書の秋はここ行こう!本のお供においしいスイーツやコーヒーが味わえる、都内近郊の穴場カフェを4つご紹介

旅行・おでかけ

だんだんと涼しい気候になり、そろそろ本格的に“読書の秋”を迎えますね。

そんな時期はカフェで本を読みながら、おいしいスイーツやコーヒーを味わってみませんか?

今回は、思う存分読書タイムを楽しめる、都内近郊の穴場カフェを4つご紹介。周りを気にせずのんびりできる広々空間が広がっていたり、本棚から好きな1冊を手に取れたりと、読書好きさんにはたまらないお店揃いなんです。

VERVE COFFEE Roasters/六本木

日比谷線・六本木駅から徒歩約6分にある「VERVE COFFEE Roasters(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」は、アメリカ・サンタクルーズ発のコーヒーショップ。日本では六本木の他に新宿、鎌倉にも店舗を構えています。

VERVE COFFEE Roasters

六本木店は全面ガラス張りの2階建て構造で、天高の広々とした開放的な空間が魅力的。

にぎやかな六本木の街にありながらも、席数が多くゆったりと過ごしやすい環境なので、店内のお客さんは読書や作業をしている方がほとんどです。

コーヒー(500円~)の豆は、酸味や苦みなどを自分好みにカスタマイズでき、さまざまな味や香りが楽しめます。

ぜひ読書のお供に、コーヒーの本格的な味を堪能してみてくださいね。

Verve Coffee Roasters 六本木店
場所:東京都港区六本木5-16-7
営業時間:7:00~21:00(L.O. 20:00)
公式IG:@vervecoffeejapan

@vervecoffeejapan

Lily's cafe/武蔵小山

東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩約6分の場所にある「Lily's Cafe(リリーズカフェ)」。

Lily's Cafe

ナチュラルな木目調のインテリアが置かれた店内は、温かみのある穏やかな雰囲気が感じられます。

外からは普通の戸建て住宅に見えますが、中に入ってみると、とても開放的な広々とした空間が広がっているんですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ