無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[9/26〜10/2の運勢]10月1週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

どうしようもなく私にやってきたもの

今週のおひつじ座は、昂ぶる自分をもう一人の自分が見つめていくような星回り。

『曼殊沙華女には紐あまたあり』(三好潤子)という句のごとし。

醒めた眼から昂ぶる心へ、昂ぶる心から醒めた眼へ。こうした反復を繰り返しながら、その繰り返しのたびに、この俳人はいのちの輝きとも言うべき生の実感を燃焼させたのではないでしょうか。

あなたもまた、できるだけ生の実感が燃え上がるような相手を選び、開かれていくべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

流れ流れてどこまでも

今週のおうし座は、生命体としての自然さを追求していこうとするような星回り。

身体の約95%が水分からなるクラゲは、ほとんど「生ける水」。水に身体の一部を溶かしつつ、水との差異を絶妙なところで維持しながら「生きる」ことを成立させている稀有な存在なのだと言えます。

そして、単に幻想的なムードを演出してくれる鑑賞対象であるばかりでなく、私たち人間の在り方や生き方を根底から揺さぶり、変更や修正を促してくれる反省材料ともなるはず。

あなたもまた、どうしたら機能を複雑化しなくても混沌とした環境下で生き延びられるのか、ということがテーマとなっていきそうです。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

ゆっくりと厳粛に

今週のふたご座は、精神の奥行きを着実に押し広げていこうとするような星回り。

『台風情報ジムノペディを夜どほし掛け』(榮猿丸)という句のごとし。

どんな過ごし方を選択したとしても、やってくる台風を邪魔することも、邪魔されることもないような旋律と一緒であれば、後に思い返したときによき物語となり、思い出となる。掲句の肝もまた、流行のポップスでも、大げさなクラッシックでもない、台風をゆたかに待ち受ける夜にちょうどいい塩梅の楽曲のチョイスにこそあったはず。

あなたもまた、ゆっくりと、それでいて手を緩めることなく、精神を伸び広げていくべし。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ