無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまごの風味とミルククリームが最高♡静岡銘菓「こっこ」食べたことある?

グルメ

静岡へ行けなくても取り寄せて食べたい

名産や美味しいものがたくさんある静岡県。静岡銘菓はたくさんありますが、甘党さんなら「こっこ」は外せません。

picture

静岡県に行けなくても、オンラインでも2個から販売しているのでぜひ食べてほしい!そんな愛すべき銘菓「こっこ」から、季節限定の「秋こっこ」も発売中です。

ふんわり蒸しケーキ「こっこ」

1985年 に生まれた「こっこ」は、良質な水と新鮮なたまごから生まれた蒸しケーキ。たまごの風味にぴったりのミルククリームが中に入っています。

picture

原材料にもこだわり、その日のうちに使う分だけ新鮮なたまごを仕入れ、その日のうちに製品化しているそう。外パッケージを開けただけで、ふわっとたまごの優しい香りが広がります。

製造担当者がオススメ!美味しい食べ方

picture

常温でも美味しいのですが、「こっこ」製品担当者がおすすめするのは〈冷やす〉と〈温める〉食べ方。冷やすとクリームがひんやりし味を引き立てます。

picture

一方、500Wで10秒〜20秒温めるとクリームがとろとろに!

季節限定商品「秋こっこ」も見逃せない♡

picture

季節限定の「モンブランこっこ」と、秋の新商品「ほうじ茶こっこ」、そして定番人気の「こっこ」が入った詰合せが登場。秋らしい紅葉柄のパッケージも可愛くて、手土産にも喜ばれそう!

picture

「モンブランこっこ」は、生地とクリームにマロンペーストをふんだんに使用した栗づくしのこっこ。栗の風味を存分に楽しめます。

picture

「ほうじ茶こっこ」は、香ばしいほうじ茶の生地にやさしい甘さのミルククリームを合わせた「和」のこっこ。「ほうじ茶こっこ」は静岡産のほうじ茶を使用するなど、素材にもこだわった新商品です。

「秋こっこ」商品概要

商品内容:こっこ2個入り×1袋、モンブランこっこ2個入り×1袋、ほうじ茶こっこ2個入り×1袋
販売価格:830円(税別))
販売店舗:こっこ庵、静岡県内の駅おみやげコーナー、静岡県内の高速道路のサービスエリア、静岡県内各スーパー、こっこオンラインショップなど

こっこオンラインショップ
記事に関するお問い合わせ