無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋シューズ買うならコレ!足元から始めるトレンド「秋靴」13選

ファッション

いよいよ秋!足元コーデの準備はできた?

今、おしゃれさんたちが履いている「秋シューズ」はコレ♡

いよいよ本格的な秋がやってきますね。まだ暑い日もあるので、秋らしさを取り入れるなら、服よりもシューズがベター。おしゃれに敏感な人は、すでにブーツやローファーを履いて、足元から秋コーデを始めています。

今回はそんな履くだけでトレンドをGETできる、「秋シューズ」の特集です。

ベーシックでハズさない!ショートブーツ

①ポインテッドトゥ&細めヒールで足元すらり

ベーシックなショートブーツはどんな着こなしにも合い、秋から冬まで長く着回せます。つま先がとんがったポインテッドトゥですらりと見せて。低めのキトンヒールも細く、厚手の秋冬コーデでも軽やかな足元コーデを叶えます。

カジュアルなロゴTには、くしゅっとしたベージュのMA-1を羽織ると秋らしい表情に。ロング丈の黒タイトスカートには、同じ黒のショートブーツを合わせると、脚が長く見えますよ。

キトンヒールアンクルブーツ

ZARA

¥ 5,990

商品詳細
キトンヒールアンクルブーツ
www.zara.com
商品詳細

②プチプラブーツは足首ほっそり&動きやすい

プチプラGUのショートブーツは、スクエアトゥ&チャンキーヒールのきちんと感がある見た目。足首をきゅっと引き締めるようなラインで、ほっそりと見せます。こう見えてストレッチ性のある素材で動きやすく、履き心地は楽ちんです。

ウルトラストレッチヒールブーツ

GU

¥ 2,990

商品詳細
ウルトラストレッチヒールブーツ
www.gu-global.com
商品詳細

③カラーで選ぶ!スクエアトゥブーツ

スクエアトゥと太めヒールでかっちりとした見た目のブーツは、着回せるカラバリがそろっています。垢抜けて見えるのはホワイト。秋冬はダークトーンの服が多いので、足元を明るい色にすると、ほどよい抜け感を作れます。

記事に関するお問い合わせ