無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴミ箱捨てました![3COINS]「再入荷待ってた(泣)」「さっそく鬼リピ宣言!」激ラク3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

雑貨や家電系アイテムまで、幅広い商品が手に入る【3COINS(スリーコインズ)】。
日々の家事をラクにしてくれる、素晴らしいアイデアの名品もズラリと揃っています!

そこで今回は、スリコの週1パトロールが習慣だという、ヨムーノライターnakamura.さんのおすすめをピックアップ。

長年のプチストレスを解決できそうな便利アイテムをさっそく見ていきましょう♪

どこでも貼れるゴミ袋、本当に便利なの…?

スリーコインズで気になっていた、「どこでもペタッとゴミ袋」。

picture

一部がシール状になっているようです。どこでも貼れるのはたしかに便利ですよね…!
実際に試してみます。

1袋に38枚が入っています。袋には、取り出しやすいようミシン目がついていました。こういう細かい配慮が嬉しい♪

picture

袋のサイズは縦230mm×横230mm。縦幅はペットボトルの高さとほぼ同じ程度。思ったより小さく感じましたが、こまめにゴミを捨てられそうなのはいいですね。
そして、その薄さにも驚き。0.013mmと書かれていました。ポリエチレン製で、燃やしても有毒なガスは発生しないとのこと。

picture

底に30mm(総マチ60mm)のマチが付いているので、思ったより入りそうです!半透明なのも中身が見えすぎず嬉しいポイント。

ゴミ袋上部の片側に赤い線が描かれていますが、こちらがシール部分です。

picture

実際に使うと、予想以上に便利なことが判明

まずはキッチンで使用してみました。薄いわりにシールがしっかりしていて、安定感があります。

picture

我が家では、プラスチックゴミのゴミ箱が蓋付きのため、こまめに出るプラスチックごみをいちいち蓋を開けて捨てるのが地味に面倒だなと感じていました。そのため、キッチンに「後で捨てよう」と思うプラゴミが置きっぱなしになっていることも…。

これなら、プラスチックゴミを入れるのにぴったりです。色やサイズも悪目立ちしないのが嬉しい!

片付けも便利♪

そして、片付け方も考えられていることに驚きました。

シールと反対側にあるミシン目を開けて、空いた穴にシール側を通すと…

picture

ゴミ袋の口が閉じ、持ち手ができました!
このまま“ぽいっ”とゴミ箱に捨てればいいというのが、本当に便利。

picture

ちなみに、パッケージの裏側に、使い方がイラスト入りで細かく書かれています。こういう配慮も嬉しいですね。

いろんな場所で使えそう!

キッチンだけでなく、テーブルに貼って食後の食べかすを捨てるのにも活躍しそうです。

picture

他にも、仕事や勉強をする机や、ちょうどよいサイズで悪目立ちしないので何人かでおうち飲みをするとき、さらにこれからの季節はアウトドアシーンでも活躍しそうですね。

さまざまなポイントでよく考えられているゴミ袋、予想以上に優秀でした!

【商品情報】
商品名: どこでもペタッとゴミ袋
内容量:38枚
価格:330円(税込)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ