無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUのカーディガンが想像以上に使えます!バズリニットでつくる秋の着回しコーデ

ファッション

発売してすぐにSNSで話題になった「2WAYオーバーサイズカーディガン(長袖)」本当にそんなに良いの?と試しに買ってみたところ、評判通りの着回し力の高さにびっくり!早速紹介していきたいと思います。

アイテム詳細

picture

商品名:2WAYオーバーサイズカーディガン(長袖)
価格:¥2,490(税込)
カラー展開:01 OFF WHITE(写真)ほか、全4色展開。

羽織りとしても単品でも着用可能なロングシーズン活躍するオーバーサイズカーディガン。シンプルなデザインながらスナップボタンやパフスリーブが映える1枚。

前後2WAYで使えるのが嬉しい!トップスとして着たい人は普段よりワンサイズ落としても良さそう。

私はアウターとしても着たかったので、普段のサイズを購入しました。

picture

しっかりと編まれたハリ感のあるニット素材で高見えが叶います。

スタイル1:着こなし方で気分を変えて

picture

ボトム/GU
バッグ/ASEMENT online

一番お気に入りの着方がボタンを1~2個あけてスキッパーニットみたいにすること。適度に鎖骨が出て女性らしく着ることができます。

シンプルにニット×デニムでも今っぽいサイズ感や高見えする素材感のおかげで手抜きに見えにくい!

picture

同じコーデで着方を変えてみるとこんな感じ。ボタンを全部留めてデニムインするとグッときれいめな印象に。袖や腰周りがたぽんとしていてかわいさもアップ。

一番スタイル良く見せられます。

picture

ボタンを全部あけても可愛い!適度な肌見せができて◎オーバーサイズなのでインナーがもっと厚手になってももこもこせず着られそうです。

picture

前後逆に着るとがらっとカジュアルな雰囲気に。あえてゆるっと着たいですね。

picture

ボタンが後ろにあるとはバックスタイルが一気に華やかになります。

スタイル2:キャミワンピに羽織って

picture

ワンピース/GU
シューズ/AmiAmi
バッグ/ROSE BUD

キャミワンピの羽織として。1枚だといやらしくなりがちなキャミワンピも適度にカジュアルダウンさせてくれます。

スタイル3:スカートをあわせて

picture

トップス/GU
ボトム/PLST
シューズ/GU
バッグ/IENA

タートルをインしてレイヤードスタイル。チュールスカートをあわせて甘さもプラス。白・グレー・ブラックの無彩色でまとめればどこかかっこよさも漂うコーデに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ