無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5店まわってようやくゲット!100均で売り切れ続出の「スマホショルダー」に新色登場!

100yen
picture

100円ショップ「セリア」や「キャンドゥ」で人気を集めている「スマホケース用肩かけストラップ」。

SNS上では実際使った人から「すごく便利」「ポッケに入れなくて下げてられるからとても楽」といった声が上がっている一方で、人気商品ということもあり「探しに行ったけどなかった」「全然見つからない」「もう売り切れだって...」と嘆く声も見られます。

東京バーゲンマニア編集部でも過去に紹介していますが、2022年10月に入り、SNS上には「新色」が仲間入りしたとの報告が散見されます。

記者も探し回り、なんとか手に入れることができました!

パステルカラーが仲間入り

「スマホケース用肩かけストラップ」は、手持ちのスマホケースと組み合わせることで、肩掛け仕様にできるアイテム。手ぶらで出かけたい時や、アウトドアシーンでも活躍してくれます。

こういった商品は多数のブランドから「スマホショルダー」といった名称で販売されています。おおむね1000円前後くらいする印象ですが、キャンドゥやセリアでは110円とお手頃価格で購入できるため、人気が高まっています。

これまでは、カーキや黒、紺、グレーとシックなカラー展開でしたが、新色は明るめのパステルカラーで、可愛さもバッチリです。

picture

前回紹介したカラー

picture

記者も10月中旬、関東県内のセリアやキャンドゥに足を運ぶも、店舗によっては「入荷後にすぐに売り切れてしまって...。次の入荷はいつか分かりません」と店員さんに言われてしまうなど、なかなか見つからず......。

5店舗に訪れたキャンドゥでようやく出会うことができました!

SNSでチェックしたところ、新色はパープル、ホワイト、グリーン、ピンクの4色があるようですが、訪れた店舗ではグリーンとピンクの2色のみの展開でした。価格は110円です。

picture

記者は可愛らしい色合いのピンクを購入しました。使い方はとっても簡単です。

picture
picture

手持ちのスマホケースの内側に、ストラップの先端についているカードを入れます。この時、充電ケーブル用穴からカードの軸を通してください。穴の幅は1cm以上必要です。下の部分がフルオープンなケースでは使用はできません。

picture

あとはスマホにケースに装着し、ストラップのフックを取り付ければ完成です。

picture

スマホケースの種類やサイズなどによっては使用できない場合もありますが、使用中のスマホケースを変えずに、ストラップ仕様にできるのは便利ですよね。

picture

紐は全長約70㎝。ストラップの長さは調節ができます。

picture

人気商品のため、運よく出会えた際は、即ゲットがよさそうですよ。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ