無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スリコ]小学生の忘れ物対策に!紙を使わない「電子メモパッド」が万能だった♪

100yen

3COINS(スリーコインズ)で、かわいいキッズ用の電子メモパッドを発見♡見た目のかわいさだけでなく、小学生の学校準備にも役立つ優秀な商品でした!

こんにちは!ママライターの椎名みゆきです。
小学生は毎日持ち物が多く、朝のチェックも大変ですよね。わが家の小学生男子も忘れ物が多いのが悩みの種。そんなときに見つけたのが、「スリコ」こと3COINS(スリーコインズ)から発売されている「KIDS電子メモパッド」です。
この商品、使ってみると忘れ物防止以外にもいろいろな場面で大活躍!実際にわが家で活用している様子をレポートします。

クルマ型のかわいい電子メモパッド

こちらが「KIDS電子メモパッド」880円(税込)。対象年齢6歳以上の、かわいいクルマ型の電子パッドです。ペン用のストラップとネックストラップがついています。
クルマ型以外にも、ピンクのヒツジ型の電子メモパッドもありますよ。

けてびっくりしたのがその薄さ!これなら子どもでも軽々持ち運びできますね♪

箱の裏には説明書が。はじめから電池が入っているので、すぐ使えます。電池交換も可能なので繰り返し使えるのがうれしいですね。

付属のペンはストラップでメモパッドに繋げられます。ペンはどうしても失くしがちなので、これはありがたい!
ネックストラップは取り外しできて、長さも調節可能。用途に合わせて使えるのが便利です♪

本体裏には消去防止ロックが。メモを残しておきたいときにも安心です♪

さっそく書いてみました。軽くペンを走らせるだけでスッと書けて、子どもでも使いやすそう!真ん中の丸いボタンを押すと、一瞬で消えます。

今まで紙にメモ書きしていたことも、この電子メモパッドなら書いて不要になったらすぐ消すだけなので、とってもエコ。
わが家ではさまざまな場面で活用していますよ♪

活用法その1:小学生の忘れ物チェックや宿題にも使える

集金やPTAの書類、絵の具セットなど次の日に持っていくものをメモパッドに書いておき、朝にもう一度忘れ物がないかチェックしてから登校!ランドセルの近くに置くことですぐに自分でチェックでき、忘れ物が大幅に削減できました!自分で確認できるのが便利と息子にも好評でしたよ♪

また、毎朝の検温ですぐには記入できないときや宿題をしていてわからない漢字を聞かれたときなど、ちょっとしたメモ代わりにも役立っています!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ