無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薪ストーブでぬくぬく。秋冬だって楽しいグランピング女子旅

旅行・おでかけ

都心で毎日働いてると、猛烈に「自然を感じたい……」という衝動に駆られることもありますよね。トレンドのグランピングに行きたいと思いつつ、「秋冬は寒いんじゃない?」と気になるところ。

グランピングは「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語ですが、そのグラマラスレベルや寒さ対策は施設によってまちまち。今回、那須高原にあるグラマラスレベルの高いグランピング施設「WHITE LAMP」でグランピング女子旅を楽しんできたのでレポートします。泊まってみたら、ホテルと遜色ない快適さにびっくり! 客室は秋冬でも暖かく、トイレもお風呂もありますよ。

リアルにグラマラス。北欧テイストがおしゃれな「WHITE LAMP」

picture

WHITE LAMPは那須岳のふもとに2021年6月オープンした北欧風グランピング施設です。ブランドコンセプトは、デンマーク語で「居心地が良い空間」を意味する「Hygge(ヒュッゲ)」。ドーム型のかわいい客室に泊まり、何もしない贅沢を楽しめます。

picture

アクセスはまず都心から約1時間新幹線に乗り、あっという間に最寄りの「那須塩原駅」に到着。そこから路線バスもしくは無料送迎車に乗って約30分でWHITE LAMPに着きます。送迎車は北欧スウェーデンの自動車メーカー「VOLVO」。革張りシートに座り、グラマラスな滞在がここからはじまります。送迎は1組ずつで限りがあり、先着順のため早めの予約がおすすめ!

picture

白を基調とした開放的なロビーでチェックイン。「ウェルカムドリンクをどうぞ」と運ばれて来たのは、ワイングラスに入ったノンアルコールの赤ワインでした。ワイン用ブドウを使い、アルコールを飛ばしつつもワインと同じ製法で作っているので旨味が凝縮しています。

picture

チェックインを終えたら、自然あふれる施設内を見ながらカート送迎で客室へ。カシ、クヌギ、クリなど、施設オープン前から生息する広葉樹の森の中に、客室が点在しています。

WHITE LAMPは13,500平米超の敷地内に、15棟の客室しかありません。そのため客室間はほどよい距離があり、窓の向きも工夫されているため、周りの目を気にせずにグランピングを楽しめます。

picture

客室までは歩いて行ける距離ですが、この日は雨が降ったり止んだりと不安定なお天気で、屋根付きのカートがありがたかったです!

薪ストーブ付きでぬくぬく。木製ドームキャビンの「Premier dome」

picture

客室は直径6mの「Superior tent」、直径8mの「Premier dome」、直径10mの「Luxe suite」から選ぶことができ、今回は木製ドーム型キャビンの「Premier dome」にお泊まり。テントタイプではなく木製のため頑丈な造りで、天井高が4.8mと、とっても開放的な空間となっています。もちろんエアコンも付いていますが、北欧らしく薪ストーブ付きで秋冬も暖かく過ごせますよ。エクストラベッドを追加し、最大4人宿泊可能です。

picture

ドアを開けた瞬間に、用意されていたのはフッカフカのスリッパ。名だたる高級ホテルで採用されているものと同等のスリッパで、細やかなアメニティまでグラマラスです!

picture

ドーム型のユニークなキャビンをよりかわいく彩るのは、北欧デザインの家具やファブリック。窓際には大きなソファが設置され、自然の風景を楽しみながらのティータイムも幸せです。飲み物は紅茶やコーヒーのほか、冷蔵庫にはペットボトルのミネラルウォーター・お茶・ソーダ水も用意され、すべて無料。

picture

客室にテレビはありませんが、代わりにプロジェクターやスピーカーが用意されているため、動画や音楽を楽しめます。Netflixなど動画配信サービスは自分のアカウントを使用。北欧を代表するブランド「マリメッコ」のファブリックボードの裏がホワイトボードになっており、スクリーンとして使えます。

picture

WHITE LAMPの大きな特徴が、客室内にトイレやバスタブ付きバスルームが備わっていること! グランピング施設はトイレ・シャワーが共用で、利用するために一回外に出ないといけないこともよくあります。しかしWHITE LAMPはホテルのように室内にあるので、寒い日も、雨が降った時も、夜中も、不便さを感じることはありません。トイレが独立していることも、女子旅で嬉しいポイント!

picture

アメニティは女心くすぐるアイテムが満載。WHITE LAMPのロゴが入った木箱にステインケアの歯磨き粉、ガラス製の爪磨き、バスソルトなど多彩なアメニティが詰め込まれており、「何が入っているんだろう?」とワクワクが止まりませんでした。シャンプー・コンディショナー・ボディソープはオーガニック精油の香りが爽やかなミレニアムオーガニックスのプロダクトです。

picture

私が一番驚いたのが、ReFaのドライヤーとシャワーベッド。ドライヤーは速く乾く上にとてもツヤのある仕上がりで、いつも使ってるドライヤーと全く違いました。もはや買いたくなるほど……! シャワーベッドはウルトラファインバブルとマイクロバブルの2つの泡で優しく汚れを取り除いてくれます。そのほかReFaのカールアイロンとストレートアイロンは数量限定で無料貸し出しを行っており、高級家電を試せちゃうのもWHITE LAMPの魅力。

picture

夕暮れになるとライトに灯りがともり、とても幻想的な雰囲気に変身。晴れや曇りの日は道沿いのファイヤーピットに火が焚かれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ