無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“デニム×ぺたんこ靴”でもスタイルアップは叶う!身長別におすすめ着こなしをご紹介♡

ファッション

王道カジュアル「デニム×ぺたんこ靴」

身長別にスタイルアップ講座

デニム×ぺたんこ靴の組み合わせは、カジュアルコーデの定番です。ただ、少しもっさり見えてしまう気がして、デニムを避けたり、ヒール靴を合わせたりする人もいるでしょう。

でも、安心してください。きちんとコーデのポイントを押さえればスタイルアップも可能です。そこで、身長別に「デニム×ぺたんこ靴」のスタイルアップな着こなしをご紹介します。

ミニマムな小柄さん

ボリュームトップスで目線を上に

小柄さんは背が高い人と同じように着ると“着られてる感”が出てしまうのがお悩み。きちんと“着こなす”には、スタイリッシュなポイントを作ることです。デニム×ぺたんこ靴なら、トップスはボリュームのある物をチョイス。

目線が上に行き、足元に向けてスッキリとバランスの良いコーデに見えます。白のボリュームニットには、ボーイフレンドデニムにブラウンのバブーシュを合わせて。ほどよく抜け感があるカジュアルコーデの完成です。

洗練カラーできれいめ度アップ

小柄さんでもスマートなコーデに見せたいなら、洗練されたカラーにこだわりましょう。モノトーンならシックに着こなすことができます。白T×白ニットカーデ×黒スキニーデニム×白スニーカーで、スタイリッシュに。

ホワイトデニムで垢抜けて

小柄さんの垢抜けアイテムとしておすすめなのがホワイトデニム。コーデが一気に明るくなり、スマートに見えます。今から春まで着られるカラーなのもうれしいポイント。

picture
wear.jp

ベージュのリブニット×ブラウンコートの柔和カラーコーデには、ホワイトデニムでぱっと垢抜けて。レースアップのぺたんこ靴に、裾を折ってベージュの靴下を見せて、足元までおしゃれに。

ベーシックな平均身長さん

“白”のアクセントカラーでスッキリ見せる

身長が小さくも大きくもない、平均的な体型の方は、本当の身長よりも高く見えるようなスタイルアップコーデを学びましょう。

垢抜けて見えるポイントは“白”。こちらはインナーの白に、靴下やスニーカーの白が、アクセントとなっています。暗めカラーでも明るさを取り入れれば、スッキリ見せられますよ。

こちらはインナーとスニーカーの白が垢抜けポイント。黒ニット×デニム×スニーカーのカジュアルコーデも、白がアクセントになるだけで、こんなにバランス良く見えるんです。

ぴた×ゆるでメリハリコーデ

今季はワイドデニムも人気です。着太りしないコツは、ぴたっとしたトップスを合わせて、メリハリを出すこと。ワイドデニム×スニーカーのゆるカジュアルも、黒のぴたっとリブニットで、きれいめに仕上がっています。

ゆる×ゆるが今季トレンド

トップスもボトムスもゆるっとしたシルエットの、ゆる×ゆるコーデも今季のトレンド。全体が重たく見えないコツは、明るい色をポイントで使うこと。

ゆるニット×ゆるデニム×スニーカーのコーデも、ニットとスニーカーでベージュを合わせ、デニムも浅めなブルーカラー。ワントーン明るいカラーにすることで、全体の印象を軽やかにできます。

記事に関するお問い合わせ