無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特別な日のための美髪メンテナンス。傷んだ髪のスペシャルケア3選

ビューティ

定期的に“スペシャルケア”で髪のメンテナンスを。

毎日のヘアケアはきちんとしていても、髪の傷みは気になるところ。なぜなら、紫外線による乾燥や摩擦、ヘアアイロンの熱、ヘアカラーやパーマなど、いつものヘアケアだけではカバーできない要因がたくさんあるから。それでも、デートや記念日など特別な日には、どうしてもツヤツヤの美髪でいたいですよね。

picture

それなら定期的にスペシャルケアをしましょう。傷んだ髪をメンテナンスすることで、いつでも理想的なツヤ髪をキープできます。今回は、自宅で手軽にできるスペシャルケアをご紹介します。

#1.濃密泥ヘアエステ「DROAS ヘアマスク」

髪内部に浸透しながら、ダメージを補修

picture

いつものシャンプーやトリートメントにプラス、あるいはトリートメントの代わりに使えるのがDROAS(ドロアス)の「クレイヘアマスク」。DROASは、泥がもつ天然由来の美容成分を引き出したクレイビューティーブランドです。

詳細はこちら
picture

傷んだ髪はキューティクルがはがれ、たんぱく質が流れ出てスカスカな状態です。クレイヘアマスクは、ミネラルを豊富に含むクレイ配合で、髪の内部に浸透。キューティクルを保護することで、ダメージを補修します。まるで濃密泥※1ヘアエステ、サロン帰りのような極上※2の指通りを叶えます。

シャンプーをしてすすいだあと、毛先を中心に髪全体へなじませます。1~2分ほど置いて、浸透するのを少し待ち、あとはすすぐだけでヘアケア完了です。

仕上がり別に3種類のヘアマスクがあり、なりたい髪に合わせて選べます。
※1 保湿成分
※2 DROAS史上

【エクセレントグロッシータイプ】おさまりのいい“きらり艶髪”に

picture

髪がパサつき、ツヤ不足で、切れ毛が多く、毛流れがふぞろい……。そんな人には、きらりとしたツヤ髪に導いてくれる「エクセレントグロッシータイプ」のヘアマスクを使いましょう。パサついた髪に水分が行き渡ることで、髪表面をコーティングされた状態にします。髪がまっすぐに整うことで摩擦も抑えられて、すとんとおさまりのいい髪へ導きます。

きらりツヤ髪に仕上がる理由は、ブラジル産のゴールドクレイ※3。毛髪のキューティクルを補修&保湿をしてくれます。爽やかでエレガントな、クラシックフローラルの香りもスペシャルケアの気分を盛り上げてくれます。
※3 カオリン(保湿成分)

【シルキータイプ】指通りのいい“するん艶髪”に

picture

日差しなど乾燥ダメージを受けやすい環境にいると、乾燥で髪が広がり扱いにくくなってしまいます。乾燥ダメージが気になる人は、するんとまとまる髪に導いてくれる「シルキータイプ」のヘアマスクがおすすめ。髪の内部まで保湿成分が浸透してコーティングされるおかげで、指通りがよくするんとした髪に仕上がります。

香りはみずみずしくフルーティーな爽やかさと、パウダリーで柔らかなサボンに包まれる、ブリージーサボンです。

【ダメージリペアタイプ】強いダメージにも負けないとぅるん艶髪に

枝毛やパサつきが目立ったり、傷んで毛先がまとまらなかったり、アイロンやヘアカラーを頻繁におこなったり…深刻なダメージ髪でもとぅるんと仕上げたいなら、「ダメージリペアタイプ」のヘアマスクの出番です。

ダメージを受けた髪を補修して、髪の内部と外部を集中ケアします。ジューシーなフルーティーと、安らぐフローラルを併せ持つ、リフレッシュフローラルの香りで髪を包みましょう。

詳細はこちら

#2.夜間美容の「YOLU ジェルヘアマスク」

ナイトキャップのように髪を守る

寝ている間は寝具や髪同士の摩擦、エアコンによる乾燥などで髪がダメージを受けます。でも、眠っているからどうしようもないし……。いいえ、そんなことはありません。夜寝ている間も髪をケアする、夜間美容を叶えてくれるヘアケアブランド「YOLU(ヨル)」があります。

picture

YOLUのヘアマスクは、保湿効果が高い3種類の浸透型コラーゲン※4を含み、髪の表面から内部までうるおいで満たします。美容ジェルがよく伸びて、髪へのなじみもいい!ジェルヘアマスクでスペシャルなケアをしてから眠ることで、寝ている間もまるでナイトキャップのように、乾燥や摩擦から髪を守ってくれるのです。

詳細はこちら

使うタイミングはシャンプーとトリートメントのあと、たった10秒揉み込むだけで、すばやく集中補修が完了。髪になじませるだけで、時間を置く必要もなく、忙しい人でも気軽にスペシャルケアを始められるでしょう。

YOLUのヘアマスクは、仕上がり別に2種類のラインナップから選べます。
※4 加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール、イソステアロイル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲン(全て毛髪補修成分)

記事に関するお問い合わせ