無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考えた人“天才”です![カインズ]「みるみる汚れが落ちる」「邪魔なケースはもう不要」推し3選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

質にこだわったアイテムがプチプライスで手に入る、カインズ。アウトドアや家事など、さまざまな場面で活躍してくれる商品がずらりと並んでいますよね。

今回は、カインズマニアのヨムーノライター、なないろのしずくさんの激推しグッズをご紹介していきます♪

ケース不要!使いたいときにすぐ使える「カーペットクリーナー」

カインズ「ケースが要らない ワイヤーフレーム カーペットクリーナー」498円(税込)

ワイヤーフレーム カーペットクリーナー

こちらがカインズで大人気のケースが要らない粘着カーペットクリーナーです。
ワイヤーフレームを使用し、優れた実用性とスタイリッシュなデザインが魅力的。

色はブラックとホワイトの2種類あり、大きさはレギュラーとロングから選べます。
私が愛用しているレギュラーの大きさは、幅17.6cm、奥行6.5cm、高さ25.5cmです。ちなみにロングだと、高さが38cmになります。

床に置いてもテープがつかない

一般的な粘着カーペットクリーナーは、床に置くとテープが床についてしまいます。
フローリングに貼り付いてしまい、〝しまった!〟となることもよくありますよね。

でも、これならその心配はありません。
テープ部分が床につかない構造になっているため、直置きだけでなく吊るして収納もできるんです。

らせん状のカットテープでめくりやすい

さらに、カットテープはめくりやすいようにらせん状になっています。
めくり口を探す手間もないのでストレスフリーです。

こちらは各社共通サイズで、幅は約16cmの90周巻きです。
別売りのスペアテープもあって、とにかく使いやすいので何度もリピしています。

プチストレスが一気に解消

ケース不要なので、使いたいときにパッと手に取れるのが嬉しいです。
カインズの粘着カーペットクリーナーにしてからは、手軽に使えることから以前よりも出番が増えました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ