無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの「光るパンダ加湿器」が可愛すぎる。「推し」カスタムもできるよ。

100yen
picture

可愛さがSNSで好評の"光る加湿器"を2022年10月下旬、ダイソーでゲットしました!

カプセル型で、中にミニパンダのフィギュアが入っています。このパンダが可愛いのはもちろん、お気に入りのキャラクターのフィギュアやアクスタに変えてカスタムすることもできるんです。

USB式で光る!

picture

ダイソーの「USB式加湿器(カプセル型、パンダ)」は550円商品です。

picture

ホワイトとピンクがありますが、今回はホワイトを選びました。

picture

USB式で、micro-Bケーブルを別途用意する必要があります。商品に付属していません。本体のほかの付属品は、説明書と吸水芯のリフィル(1本)です。

この加湿器はカプセル型で、パンダがちょこんと乗っている見た目の可愛さが好評。光る仕様なのもポイントです。裏側のボタンを長押しするとライトが点灯、短く押すと加湿が始まります。

picture

吸水芯が濡れていない状態だと、ミストの出が悪いので、しばらく時間がかかります。あらかじめ濡らしておくと出方が早くなりますよ。

頭部を反時計回りに回すと、ロックが解除されて取り外しできます。

picture
picture

タンクに水を注いで、頭部をセットすれば準備完了です。

picture

吸水芯を濡らしてから使用すると、しっかりとミストが噴出しました。手をかざすと水滴がつきます。

タンクの容量は約200mk、連続使用時間は4時間です。水がなくなり次第、自動停止します。

カプセルの直径は約11cm(編集部計測)。ライト点灯もできるので、ベッドサイドに置いて夜寝る前に使用するのもよさそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

パンダを「推し」に変更してみた

picture

あらかじめセットされているパンダも可愛いですが、SNSではこのパンダを自分の"推しキャラクター"に変更している人も。

頭部のフタは、4つのネジをドライバーでゆるめると、取り外すことができます。ただ記者の場合は、ネジがしっかり取り付けられているのもあって、外すのはちょっと大変でした。パンダは手で簡単に取り外せます。

picture
picture

記者は、「すみっコぐらし」「SPY×FAMILY」のミニアクスタ(いずれもダイソーで購入、各110円)を入れてみました。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ