無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はあえて見せる!ユニクロ「ヒートテック」秋冬コーデ

ファッション

えっ、「ヒートテック」見せちゃうの?

トレンドライクな秋冬コーデを作ります

ユニクロの「ヒートテック」といえば、冬コーデの下に仕込む発熱インナーとして、毎年着込んでいる人も多いでしょう。ただし、今年のヒートテックは見せちゃえます。

というのも、インナーっぽく見えないデザインや、そもそもインナーではないアイテムもあるからです。そんな今年の「ヒートテック」の魅力と、あえて見せる着こなし術をご紹介します。

重ね着を楽しむタートルネック

#ヒートテックシームレスリブタートルネックT

ほどよく厚みのあるリブ素材とタートルネックで、Tシャツ風に着こなせるヒートテックがあります。ふんわりとあたたかく、脇に縫い目のないシームレスでストレスフリーに着られます。首元を出すレイヤードコーデで、秋冬らしい着こなしに。

ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

UNIQLO

¥ 1,990

商品詳細
ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

ワントーンの重ね着で自然になじむ

重ね着するアイテムと色をそろえると、インナーとなるヒートテックが浮かず自然になじみます。オフホワイトのタートルネックには、同じくホワイト系のカーディガンを羽織って。首元にあたたかみを感じるレイヤードコーデです。

秋トップスを重ね着して冬仕様にアップデート

秋のトップスも、ヒートテックのタートルネックを中に重ね着すると、冬らしいコーデにアップデートできます。たとえば爽やかで涼しげなブルーのストライプシャツも、黒のヒートテックでマニッシュであたたかい装いに。

picture
wear.jp

カジュアルなロゴスウェットは、ブラウンのタートルネックをちら見せして季節感アップ。重ね着をしてちらりと見せる差し色としても、シーズンムードを高めることができます。

着回しやすさで選ぶならニュートラルカラー

トレンドや季節を問わないニュートラルカラーだと、どんなアイテムにも合わせやすく着回せます。オフホワイトのヒートテックは、タートルネックニット風に着こなして。モノトーンコーデがシックで様になっています。

鮮やかカラーはちら見せでも存在感あり

鮮やかなカラーのヒートテックは、ちら見せでも目を惹く存在感があります。ブラウンのニットカーデから見えるのは、レッドのタートルネック。レディなカラーがコーデを魅力的にしてくれます。

グリーンは深みのある上品なカラー。ブラックのジャンスカや小物を合わせると、きれいめなレイヤードコーデに。インナーには見えない、きちんと感のある着こなしを作ります。

ユニクロ小物との組み合わせがベストマッチ

カラーブロックデザインがおしゃれなユニクロのニットストールが、ヒートテックと相性バツグンです。ストールにある色のヒートテックを選ぶとベストマッチ。「ナチュラル」のストールには、オフホワイトのヒートテックを合わせて上品スタイルに。

picture
wear.jp

ボタンを留めるとケープのようにもなるストールは、羽織りとしても活躍。ワインレッドが目を惹くストールからブラウンのヒートテックが覗き、秋冬らしいカラーコーデを楽しめます。

記事に関するお問い合わせ