無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな椅子がたくさんで目移りしちゃう…。読書の秋にぴったりの無機質空間カフェ「COM」に行ってみて

旅行・おでかけ

肌寒い日々が増え、いよいよ秋も深まってきましたね。寒さが厳しくなる季節は、心がホッと安らげるような場所があると嬉しくないですか?

今回は、洗練された無機質な空間で、ゆったりとした時間を過ごせるカフェをご紹介。“読書の秋”にもぴったりですよ。

無機質な空間が魅力的な中目黒カフェ「COM」

picture

@yayakaneoka / Instagram

COMmunication、COMmunity、COMmomを意味する「COM」は、デザインユニットAtMa inc.が運営する“相互関係が生まれる共有スペース”。

カフェの他にも、さまざまな企画が行われており、「COMに来たら、何かしらの発見や気づきがある場所にしたい」という想いが込められているそうです。

読書の秋にぴったりのシンプルで落ち着く店内

picture

@adayu1129 / Instagram

店内は、シンプルかつ洗練された“無機質空間”となっていて、ミニマムな内装がとってもおしゃれ。

中央の展示品はシーズンごとに変わるので、何度でも足を運びたくなってしまいます…。

シンプルな中にも遊び心がプラスされている、絶妙に感性を刺激される空間ですよね。

ガラス張りの窓に差し込む日差しがすてき…

picture

@suuring_ / Instagram

ガラス張りの窓が特徴的な「COM」。静けさある無機質空間に冷ややかな秋の日差しが差し込み、エモさを引き出します。

読書にぴったりの空間がイメージできませんか?「COM」で過ごす時間は、安らぎの時間になること間違いなしです。

こだわりの詰まった椅子がおしゃれすぎる

picture

@bisousderyoko / Instagram

「COM」を訪れた際に最も注目してほしいのが、おしゃれな椅子たち。

さまざまなデザイナーによるデザイン性の高い椅子がたくさん置かれていて、訪れるたびにどの椅子に座ろうかわくわくしてしまいます。

お部屋のインテリア選びの参考にもなりますよ。

読書のお供に絶品『ビスコッティ』『カンノーリ』と豊富なドリンク

picture

@takayuu_1020 / Instagram

もちろん、ドリンクやフードメニューも絶品ですよ。
特に人気なのが、『カフェラテ(HOT)』と『ビスコッティ』。

何を頼むか迷ったら、この2つは間違いなしです。ナッツが入ったザクザクした食感の『ビスコッティ』を『カフェラテ(HOT)』にディップして食べると相性抜群なのだとか。

picture

@mike_mgtn / Instagram

イタリアのお菓子『カンノーリ』も見逃せません!筒状のパリッとした生地に、リコッタチーズのクリームがたっぷり入っていて、甘すぎず食べやすい一品なのだとか。ピスタチオも程よいアクセントとなっているのだそう。

※キャッシュレス決済のみなので、訪れる際はご注意くださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ