無料の会員登録をすると
お気に入りができます

登場わずか1か月弱で即完売!?「もっと早く買っておけばよかった!」寒さ対策の”神”降臨

ライフスタイル

ダウンのようなぬくぬく素材と、フワフワの起毛インソールで包み込んでくれる、冬用サンダルとえいば「SUBU(スブ)」。

すぐに履けて、すぐ脱げる、温かいのに楽ちんスリッポンで、SNSでも大人気となった商品です。
ライフスタイルショップ『アンジェ』でも、初登場時はわずか1か月弱でSOLD OUT。アンジェスタッフの中でも「もっと早く買っておけばよかった!」という声があちこちから聞こえてきた人気アイテムです。

毎日履いてる!ご近所以上、お出かけ未満の冬用サンダル

「ちょっとそこまで出たいときも、サンダルだと寒すぎる。ブーツを履くのは手間。」
そんな冬にも心地よく履ける秋冬サンダルがSUBU(スブ)。

picture

素足のままでもサッと履けるスリッポンタイプで、底冷えもなし!
冬場のゴミ捨てや、宅配便の受け取り、サッと脱ぎ履きできて、足入れした時のひんやり感もありません。

靴下を履けば、公園遊びやアウトドア。屋外での滞在時間が長い時も安心です。

アンジェスタッフでも愛用者は多数。
これを履いていなかった冬が信じられない!というぐらいの活躍シーンは多彩なよう。その愛用シーンをご紹介します。

デザイナー前花「冬場のちょっとそこまで、、のハードルが下がります」

【スタッフDATA】
足のサイズ:22.5cm
選んだサイズ&カラー:0、ブラック

昨年かわいい!と注目していたSUBのサンダル。
街でも見かけることが増え、「この人気は間違いない…!」と、決断した時には既に欲しい色もサイズも売り切れ。
今年は買い逃してなるものか、と早速お迎えをしました。

picture
picture

評判どおりのフッカフカ。保温性間違いなしのダウン生地に、内側もふっわふわです。インソールも踏みしめたくなるクッション性で、しっかり厚底が足裏からの冷えをシャットダウンしてくれます。

嬉しいことに3サイズあるので、脚が小さい(22.5cm弱)自分にも0サイズはぴったり、一層暖かさに包まれます。

picture

戸建の我が家、ちょっと外へのケースが意外と多いんです。ゴミ捨てはもちろん、玄関や庭掃除に回覧板にお裾分けに……。

中でも冬の庭は、地面が凍てつき外に出るのを躊躇ってしまうほど。
足回りのあったかさはもちろん、しっかり厚底のSUBは足裏からの冷えもシャットダウンしてくれるので、冬の庭のお手入れも楽しめそうです。

picture

寒くなるとつい物臭になりますが、このSUBがあればどんどん外に出たくなります。いつも外の倉庫に灯油を取りにいくのを面倒がってましたが、今年は進んでいけちゃいそうです!

バイヤー池田「アウトドアからご近所使いまでこれ一足で」

【スタッフDATA】
足のサイズ:23.5cm
選んだサイズ&カラー:0、スティールグレー

ずっと気になっていた「SUBU」のサンダル。
ただ普段のスタイルが綺麗めカジュアルが多く、アウトドアイベントの機会もないため、私のライフスタイルには合わないかな?と思っていました。

昨年、念願のグランピングに行く機会に恵まれ、ついに購入してみることに。
今では”なくてはならない冬のサンダル”として、大活躍してくれています。

picture

▲思っていた以上にフカフカの履き心地

履き心地に定評があるのは知っていましたが、いざ届いて履いてみると思っていた以上のフカフカ具合。
ずっと履いていたくなるくらい、とにかく踏み心地が最高なんです。

活躍時期は冬なので、靴下を履いて履くことが多いのですが、素足に履くとより気持ちが良いので、今年は秋から活躍しています。

picture

アウトドアイベントがもっと楽しく

私が行ったグランピング施設は、テントが張られた脇のウッドデッキに、BBQなどができるスペースやトイレ、シャワールームがあるスタイルでした。
テントは土足厳禁なので、テントとウッドデッキの行き来には靴の脱ぎ履きが必要、そこで「SUBU」が大活躍。

簡易サンダルも置いてありましたが、寒い時期だったのでダウン並みにあたたかい「SUBU」のサンダルを持っていって大正解!
外は寒くても足元があったかいと底冷え感がなく、夜もとても快適でした。一緒に行った友人たちにも、それいいね!と会話も弾み、楽しいひと時になりました。

picture
picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ