無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふきんの汚れや臭いから解放![カインズ]「2,580円でも買って正解」「コーヒーが1杯35円」優秀3選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

豊富な自社開発商品がコスパ抜群で優秀!と評判のホームセンター・カインズ。

今回は、カインズマニアが「控えめに言って最高です!」と大絶賛の便利アイテムを厳選してご紹介します。使い勝手やおすすめポイントなども参考にしてみてくださいね!

使い勝手がよいサイズ感♪マニア太鼓判2選

まずは、ヨムーノライター小町ねずさんのおすすめ商品です。

面倒な除菌から卒業「使い捨てマイクロファイバークロス」

picture

価格:20枚入・398円(税込)

拭き掃除に活躍する、マイクロファイバー製の使い捨てクロスです。

箱ティッシュとほぼ同じサイズの箱入りで、1枚ずつ出せるところも箱ティッシュと同じ。気軽に使って捨てられる、新発想なクロスです。

私は主にキッチンで台拭きとして使っていますが、とにかく楽ちん!汚れが気になったらサッと使えて、気兼ねなくゴミ箱へポイ。

ふきんの汚れや臭いに悩まされなくなり、ストレスがぐんと減りました。面倒な消毒作業から解放され、ズボラな私にぴったりです。

カラーはホワイト、ピンク、パープル、グレー、ネイビーと豊富な展開。使う場所によって色を使い分けするのも良さそうですね。

小回りがきく小さめサイズ

サイズは22×22cm。一般的なものよりも小さく、タオルハンカチくらいの大きさです。

picture

4つ折りにたたむと、こんな感じに。手からはみ出すけれど、厚みが出てしっかり拭き取れます。

picture

広い範囲を拭きたいときは、2つ折りで使用。ササッと拭き取れてスッキリきれいにできますよ。

picture

最初は小さくて使いにくいかも、と思ったけれど、慣れたら大丈夫!小さいぶん、手早く拭けて罪悪感なく捨てることができます。

生地はしっかりめ

吸水性や汚れ落ちの良さは、さすがマイクロファイバークロス。細かな繊維でしっかりと水分や汚れを拭き取ってくれます。
使い捨てだけど掃除力は十分!

キッチンダスターもあると便利なグッズだけど、吸水性が物足りないんですよね。4つ折りにして並べてみると、厚みの違いが一目瞭然です。

picture

汚れを絡め取るのも得意で、油汚れもなんのその。乾拭き・水拭きの両方で使用でき、汚れやすいキッチンの使用に最適です。

簡素だけど丈夫な素材

使い捨てなので、作りは簡素。端は縫われておらず、一般的なクロスよりも生地は薄めです。

picture

洗って何度か使えますが、繰り返し使うのは厳しい感じ。

ただ、ゴシゴシと擦ってもヘタりにくいし、ギュッと絞っても破れることはありません。使い捨てにしては優秀!

ふきんをこまめに消毒するのが苦手な人、キッチンダスターに不満がある人におすすめなグッズです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ