無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう試した?キャンメイク新作にマットタイプのリップモンスター、この10月発売コスメは即カゴインで正解です

メイク

11月も中盤にそろそろ差し掛かり、2022年もあと1カ月半ほど。

ホリデーシーズンに向けて、新しいコスメを新調したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、前月の2022年10月に発売された新作コスメの中から、isuta編集部が使って特におすすめしたいと思ったアイテムをご紹介します!

新ジェンダーレスコスメ「TOWI」のリップが色持ち良くって使いやすい

10月4日(火)に登場した、新ジェンダーレスコスメのTOWI(トーイ)。

TOWI(トーイ)

同日に発売された「シアーリップティント」(税込1870円)が、おしゃれな色合いなうえに色持ちも良くってとっても重宝するんです!

全4色展開のカラーは、ツヤ感と透け感のある色味が特徴。01 主人公 / 02 曖昧 / 03 微笑み / 04 清澄と、カラー名がなんともエモくてかわいいんです…。気に入った名前で色を選ぶのも楽しいかも。

上から01、02、03、04

唇に塗ると、01~03はみずみずしいテクスチャーが唇にぴたっと密着し、ちゅるんとしたツヤのある仕上がりになります。

唇に薄く膜が張られているような感覚で、4~5時間程度うるおいが持続する印象でした。

『01 主人公〈brick red〉』や『02 曖昧〈rose brown〉』など、深みのあるカラーを何度重ねても、シアーな発色のままなのが嬉しいポイント。

クリアカラーの『04 清澄〈clear〉』は、他のカラーと使い心地も異なり、密着感はありませんでした。さらさらとしたうるおいが長時間続くオイルテクスチャーなので、リップを塗る前や夜寝る前など、うるおいをプラスしたいシーンで使うのがおすすめですよ。

ティッシュオフした後も色が唇に残るうえに、マスクやコップへの色移りも気にならないのが嬉しいポイント!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ