無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小さいのに優秀!ペンやハンドクリームなどの小物収納で活躍する“キャンドゥのアイテム”とは

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。PC作業をしたり、事務作業をするデスク周りが細々としたモノで散らかっていませんか? デスクワークに集中するためにも、スッキリ整えておきたいけれど、最小限必要なモノは、サッと手に取れる場所に収納して、作業効率を上げたいですよね。そんなデスク周りの小物の収納に便利なおすすめのアイテムが、シンプルなデザインのキャンドゥのデスクシリーズです! 是非参考にされてくださいね。

キャンドゥ『デスク仕切りスタンド』 110円

picture

キャンドゥの『デスク仕切りスタンド』は、デスクでちょっとしたモノを立てて置けるミニスタンドです。クリアタイプでシンプルなデザインなので、どんな空間にも馴染みます。クリアタイプなので、中身が見えるのも嬉しいポイントです。はがきや手紙、本などを立てかけて収納できます。

picture

デスク周りでPC作業をしたり、事務仕事をする際に、何かと活用する付箋をサッと手に取れるよう、デスク仕切りスタンドに立てて収納することもできます。

picture

小さいサイズですが、本も立てられるのでデスクが小さいけど、ちょこっとモノを置きたい方におすすめです。手帳やタブレット、スマートフォンも立てて収納できます。

picture

リビングや玄関に、処理前の郵便物を置く場所として活用するのも、おすすめです。

picture

キッチンでは、コースターを立てて収納する際にも活用できます。

picture

また、メイクアイテムのパレット類を立てて収納する際にも、使い勝手がよいです。
ちょっとした小物を、取り出しやすくするために、仕切って立てて収納できるので、とても便利な収納アイテムです。なんだか取り出しにくいな……とモヤモヤしている小物収納のプチストレス改善に、役立つこと間違いなしです!

サイズは約縦90mm×横50mm×高さ60mmで、仕切り同士の幅は約22mm。材質はスチロール樹脂です。

キャンドゥ『デスクトレーペンスタンド』 110円

picture

キャンドゥの『デスクトレーペンスタンド』は、デスクでペンやクリップなどの最小限の文房具を、取り出しやすく収納したい方に、おすすめのペンスタンドです。クリアタイプでシンプルなデザインなので、空間になじみ使いやすいです。こちらも中身が見えるので、奥の方にモノが押し込まれてしまうなんてこともありません。斜め収納で上段にペンを収納、下段にはクリップなどを収納できます。

picture

洗面所で、リップやメイクペンシルなどのメイク用品を収納するのもおすすめです。
サイズは約縦110mm×横70mm×高さ82mmで、材質はスチロール樹脂です。

キャンドゥのデスク周りの小物の収納に、便利なおすすめのアイテムをご紹介しました。デスク周りは、最小限必要なモノを、サッと手に取れる場所に収納して、作業効率を上げたいもの。デスク周りでなくても、なんだか取り出しにくいな……とモヤモヤしている小物収納のプチストレス改善に、役立つこと間違いなしです! 是非参考にされてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ