無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコ以外を贈るなら!「気遣い上手」と褒められる、バレンタインに男性が喜ぶプレゼントまとめ

今年のバレンタインは、例年とちょっぴり趣向を変えてチョコレート以外のプレゼントを渡してみるのはいかが?彼の趣味に合わせてセレクトすれば、彼への想いが伝わって特別感たっぷりのプレゼントになるはず!そこで今回は、文具好き、おしゃれ好き、お酒が好き、新しい体験好き、料理好きの彼にぴったりなプレゼントをそれぞれご紹介します。

ライフスタイル

文具好きの彼には、世界に一冊だけのオリジナルノートを/HININE NOTE

文房具好きの彼へのプレゼント選びは、東京メトロ代々木公園駅から徒歩5分の場所にある手作りノートの専門店「HININE NOTE」へ。こちらでは、世界に一つだけのノートを作ることができるんです!

作り方は、ノートのサイズや向き、表紙や紙、リングや留め具などのパーツをそれぞれセレクトするだけと簡単。

と言っても、表紙だけでも約60種類が揃い、色や質感もさまざま。きっと悩んでしまうので、前もって彼の好きな色やテイストをリサーチしておくのがオススメです。彼をイメージしながら選んでも喜んでもらえそう♡

パーツを全て決めたら、その場ですぐに製本してくれます。オプションで箔押しもできるので、表紙に彼の名前を入れるのも◎。

セレクトから完成までは約1時間程度。選んだパーツや数によって変わるけれどお値段は2,000~3,000円程度です。こだわりがたっぷり詰まった唯一無二のノートは、特別感満載ですね♡

HININE NOTE

おしゃれ好きの彼には、ワンランク上のハンカチを/H TOKYO 三宿店

センスがよくておしゃれ好きの彼には、日常使いできるワンランク上のものを贈りたいところ。そこでオススメなのが、太子堂にあるハンカチ専門店「H TOKYO 三宿店」。

こちらに並ぶハンカチは、ミシンによる縫製や職人による手巻き縫い、プリント加工まですべて日本製のオリジナル。生地は、イタリアやスイスなどの高級シャツ生地、アメリカのポップなプリント柄、日本の静岡県浜松や兵庫県西脇など、世界中から上質なものを厳選しています。

ビジネスシーンにぴったりなシンプルでシックなデザインから、休日に使いたい遊び心あふれるデザインまで種類も豊富。オン用、オフ用でセットにして贈るのもいいですね。

また、ハンカチにはイニシャルや名前、メッセージなどの刺繍(324円~)を入れられます。フォントや糸のカラーもセレクトでき、特別なハンカチになること間違いなし♡

ハンカチ以外にも、タオルや靴下など、ハンカチと一緒に贈りたくなるアイテムも充実。
左から「SOC TOKYO トラックボーダークルーソックス ネイビー」(1,944円)、「サックスオックス」(1,296円)、イニシャル刺繍324円~、ギフトBOX 324円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ