無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[40代50代のたるみ]にハリ出しクリームが効く理由って?

美容

気付けば年末が近付いてきて、人に会う機会も増えそうな予感。コロナ禍、急速に進んだたるみに歯止めをかけて、マスクを外しても自信が持てるフェイスラインになりたい!そんな大人のたるみ肌の味方になってくれるのが「ハリ出しクリーム」。どうしてクリームがいいの?効果的な塗り方は?その疑問に答えます。

▼あわせて読みたい

【ベテラン美容誌編集】も驚いた最前線のたるみクリームって?

最近たるみが深刻化してる気がするのはなぜ?

美ST世代の肌はコラーゲンやエラスチンの減少によりハリや弾力の低下など「土台」がもろくなりがち。ご時世的に会話もしにくくなり、表情筋を使う機会が減った気がしませんか? スマホを見る時、家事の時も前かがみの姿勢が多いですよね。耳〜鎖骨に伸びる胸鎖乳突筋だけで重い頭を支えて筋肉が固まり、生活習慣の中でたるみが進んでしまいます。

また忙しいからとスキンケア時に慌ただしく肌に触れているかも。上げる動きより下げる動作の方が無意識に力が入りがちなんです。意識せずお手入れをしていると365日肌を下げる動き、つまりたるみに繫がる動作をしていることに! 小さな習慣で肌の土台は元気に、フェイスラインも整っていくはず。

教えてくれたのは……トータルビューティ アドバイザー 水井真理子さん

たるみ予防にクリームがおすすめな理由4つ

1:いちばん栄養が濃いから

いろいろなアイテムの中でも美容成分がたっぷり配合されているのがクリーム。ゆえに高額ですが、どのブランドもここぞと最新成分を詰め込んでいるのでむしろお得。少量でもよく伸び、案外長持ちでコスパいい、という声も。

2:なにしろこの秋は豊作!

今年は当たり年⁉引き上げるタイプ、パンとハリを出すタイプなど種類豊富。たるみにピッタリな逸品が見つかるはず。

3:油分がハリツヤ、豊潤な肌にしてくれるから

クリームのベースとなる油性成分は肌の水分と柔らかさを保ちます。良質な油分を与え続けることで、使うと使わないのとでは滑らかさや質感に歴然とした差が。

4:乾燥シーズン到来。メーク前にも必ずつけて

外気の湿度が急激に下がる10~11月。朝もクリームを使えば、乾燥や紫外線からの防御、日中のエイジングケアも。メークが崩れやすい人は馴染ませる時間を取ってみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ