大ヒット映画『魔法にかけられて』のその後を描く物語ーー
2007年に公開された最高にキュートでハッピーなディズニー映画『魔法にかけられて』の続編が、Disney+(ディズニープラス)に登場!前作のその後を描く物語が紡がれます。
『魔法にかけられて2』あらすじ
ロバート(パトリック・デンプシー)と結婚してからその後、ニューヨーク郊外で迎えた新生活で憂鬱な日々を送っていたジゼル(エイミー・アダムス)は、“永遠の幸せ”を願い魔法をかけたが、誤って街全体をおとぎの世界にしてしまった。その魔法によって意地悪な継母へと変わり始めたジゼル。深夜12時の鐘が鳴り止めば、魔法は現実になってしまう。本当に望んでいたのはおとぎ話のような“永遠の幸せ”?ジゼルはその答え見つけ出すために家族と共に動きだすのだったーー。
見どころ3つをピックアップ♡
①豪華キャストとアラン・メンケン珠玉の楽曲
主人公・ジゼルを演じるエイミー・アダムス、その夫・ロバート役のパトリック・デンプシーの続投に加え、『アナと雪の女王』のエルサ役としても知られるイディナ・メンゼルら大作に引っ張りだこの豪華キャストが集結しています。
さらに、『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』などディズニーの名曲を次々と生み出した巨匠アラン・メンケンが、前作に引き続き音楽を担当。素晴らしい楽曲と、豪華キャストによる圧巻の歌唱はため息ものです。
②「恥ずかしいから歌わないで!」...新感覚ミュージカル
『魔法にかけられて』といえば、2Dアニメーションと実写の融合が楽しいミュージカル映画。そのフュージョンは今作でも健在で、おとぎ話の世界「アンダレーシア」と現実の大都会「ニューヨーク」、そして田舎町「モンロービル」をつなぎます。
アンダレーシア出身のプリンセス・ジゼルはとにかく天真爛漫で突然歌い出しちゃう!そんなジゼルに対して、ニューヨーク育ちの娘・モーガンは冷めた表情...。このようなファンタジーとリアルのギャップがおもしろく、これまでとは一味違ったミュージカル映画を楽しめるはず。
③美しい衣装とワクワクする演出
アニメーションの世界からそのまま飛び出してきたかのような美しい衣装やセットに終始ときめきが止まりません!
そして、シーンの所々にディズニーアニメのエッセンスが散りばめられているファンにはたまらない演出も。あらゆる視点で楽しめる作品です。
Disney+で独占配信中!
『魔法にかけられて2』は、2022年11月18日(金)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中。一人で物語の世界に浸るもよし、家族で楽しくも見るのもよしの、心弾むハッピーミュージカルコメディをぜひ楽しんでください。