無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無料でディズニープリも撮れちゃう!「ディズニーストア 渋谷公園通り店 30周年記念イベント」はファン必見だよ

旅行・おでかけ

お城を模したファンシーな入り口が目印の、東京・ディズニーストア 渋谷公園通り店。1992年11月にオープンしたこのお店は、2022年に記念すべき30周年を迎えます。

そんなアニバーサリーを記念して、特別なグッズの販売やスペシャルイベントを開催。11月22日(火)から、さまざまな企画がスタートしていますよ!

isuta編集部も、早速ディズニーストア 渋谷公園通り店へ。記念イベントの様子を詳しくレポしていきます!

30周年を迎える「ディズニーストア 渋谷公園通り店」

picture
ディズニー好きさんは、きっと「ディズニーストア 渋谷公園通り店」を訪れたことがある人も多いはず。まるでテーマパークのアトラクションのような“ファンタジーゲート”は、入る前からワクワク気分を高めてくれますよね。

今回の30周年を記念して、ミッキー&フレンズはマーチングバンドになってお祝いをしているみたい!

お店の看板の上にも、楽器を持ったキャラクターたちが飾られています。

picture

お店の中に入ると、内装も30周年記念仕様に。天井には音符がデコレーションされていて、お祝いムードたっぷりです。

30周年を記念したアニバーサリーグッズがたくさん!

picture

楽器を持ったキャラクターたちのぬいぐるみや、大人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」の特別バージョンなど、店内にはかわいいグッズが盛りだくさん。

picture

アニバーサリーグッズをよーく見ると、ファンタジーゲートの窓や時計をモチーフにした、ブロック調のデザインが描かれているんですよ。

picture

ディズニーリゾートでおなじみのチョコクランチも、スペシャルデザインになって登場。ミルクとイチゴ、ホワイトの3種類の味が入っています。

picture

お店の奥には、マーチングバンドのコスチュームを着用したミッキーマウスとミニーマウスの姿が。訪れた際には、記念撮影しておきたいスポットです!

お店の外のディスプレイにも注目してね

picture

内装だけでなく、外のディスプレイも30周年を記念した特別仕様になっているんです。カラフルなコスチュームに身を包んだキャラクターたちが楽器を演奏する姿は、とっても楽しそう!

picture

ガラス窓の奥には、かわいらしいぬいぐるみやマグカップ、巾着などがディスプレイされています。

実は、この中に隠れミッキーが潜んでいるそうで…?そんな遊び心も、ディズニーならではですよね!

picture

11月も終わりに近づき、あっという間にクリスマスモード。お店の外にも、華やかなクリスマスツリーが用意されています。

音符が飾られていたり、トップが星ではなくミッキーの形になっていたり…普通のツリーとは一味違うデコレーション。

オーナメントにもキャラクターたちが描かれているので、ぜひ細かいところにも注目してみてくださいね。

無料でディズニープリクラも撮れちゃうよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ