無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶品海の幸&絶景温泉に大満足!蒲郡市で日帰りドライブ旅!『ぐっさん家』

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年11月26日放送)は『ぐっさん!蒲郡市!日帰り温泉の旅!』。蒲郡の魅力的なスポットを巡りながら西浦温泉を目指します。

『ぐっさん家』の動画を見る

三河湾の海の幸が満載!超豪華な海鮮丼ランチを発見!『蒲郡モダン』

まずやってきたのは、今年9月にオープンした海鮮居酒屋『蒲郡モダン』。レトロな雰囲気が漂う店内では、三河湾で水揚げされた新鮮な海の幸を使った地魚料理が楽しめます。

ぐっさんが選んだのは、ランチで大人気という『三河湾の海鮮丼』(1210円)。旬のサワラや、金目鯛、ノドグロなどの高級魚をはじめ、11種類のネタが味わえます。

ボリューム満点の迫力にぐっさんも「確実にはみ出てますね。デカいなー!マグロも」とビックリ!

「うんうん!おいしい~マグロ!やっぱり赤身大好きやから」と満面の笑み。

続いて金目鯛をいただき「めっちゃうまい金目。これ永遠に続かへんかな」とおいしさのループにすっかりハマった様子。

「ずーっと食べ方一緒やから、たぶん画変わりしてないと思うんですけど…俺の中では毎回味が違いますからね!」と熱弁。美味しい海の幸を夢中でいただき大満足のランチタイムを過ごしました。

自家製アップルパイが絶品!仲良し姉妹が営むアットホームなカフェ『オヤシキ茶屋』

続いてやってきたのは『オヤシキ茶屋』。仲良し姉妹が営むアットホームなカフェで、築60年以上という自宅をリノベーションした温かみのある空間が魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ