無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若見えを叶えるハンドケア。即マネしたいハンド美人のマル秘ルーティン

美容

歳を重ねるにつれて力を入れるべき「手もとのケア」

アラフィフで驚異の美しさ。年齢を感じさせないハンド美人の1日ルーティン

手もとのケア、きちんとできていますか? 乾燥したり、血管が浮き出たり、シワやシミが気になったり……手は年齢が出やすいパーツと言われるように、歳を重ねるに連れて意識的にケアしていくべき部位です。

一方で、こまめにハンドクリームを塗っているけれど、果たしてこれが正しいのかはわからない……という方も多いのでは?

■ Favorite items

そこで今回は、 豊富な美容の知識と年齢を感じさせない美を追求している“ハンド美人”島田久美子さんに「1日のうちに実践できるハンドケア&おすすめアイテム」について聞いてみました!

島田さんの手は、周りの誰もが認める美しさ。白くてシミがなく、年齢を感じさせません。ついつい手を見続けてしまう美しい手の持ち主です。

\教えてくれたのは?/

島田久美子さん

オルビス エグゼクティブ ビューティディレクター。48歳、1児の母。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。

7:00 起床。むくみを意識したインナーケア

貴重な朝時間にもできることを。手はむくみやすいパーツなので、インナーケアを意識しましょう。

朝起きたら、まずはコップ1杯の水を飲みます。スキンケアは、洗顔、化粧水、シートマスクを。シートマスクの待ち時間に、洗い物とハンドケアを行います。
朝食時には、ORBISの酵素スムージー「朝美人のグリーン習慣」を豆乳で割ったものと乳酸菌飲料を飲んでいます。手はむくみやすいパーツなので、体内環境も意識しながら毎日朝食をきちんと摂り、健康的な食習慣にすることも大切です。
島田さん

【Favorite item】

朝美人のグリーン習慣
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ