無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスプレゼントはもう悩まない 完売続出!?トイザらスに聞くイマドキおもちゃ特集『チャント!』

子育て
picture

クリスマスまであと1か月。お子さんへのプレゼントを検討されている人も多いのではないでしょうか。そこでいま大注目の最新おもちゃを、おもちゃ販売歴20年以上のエキスパートに聞きました。

最新の『チャント!くらしニュース』動画を見る

新触感のお世話トイ&ミニクレーンゲーム(小学校低学年向け)

picture

CBCテレビ:画像 『チャント!』

本当に触っているみたいと人気の「ぷにるんず ぷにぷらす」。画面の中にいるキャラクター「ぷにるんず」を指で触ってお世話する液晶トイです。本体側面についている穴に指を入れるとセンサーが感知し、液晶画面に指が出現。穴の奥にはぷにぷに触感のボタンがあり、ぷにるんずを実際に触ってお世話しているような感覚が味わえます。

picture

CBCテレビ:画像 『チャント!』

数年前から人気のキャラクター「すみっコぐらし」のおもちゃも続々登場。中でも人気なのは、「すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。」。ゲームセンターにあるクレーンゲームのミニチュアサイズで、実際にクレーンでお菓子をつかんで落とせます。一度に3人で遊べるので白熱すること間違いなし!

オシャレネイル&令和のたまごっち(小学校高学年向け)

picture

CBCテレビ:画像 『チャント!』

オシャレを楽しみたいお子さんには、「ラブネイル ネイルスタンパー すみっコぐらしDXセット」がオススメ。専用ネイルを塗ったら機械に指をセットし、スタンプを押すだけ!手軽にマニキュアのようなオシャレネイルが楽しめます。

picture

CBCテレビ:画像 『チャント!』

シリーズ累計販売数8800万個以上の大ヒット商品「たまごっち」の令和版最新作「たまごっちスマート」は大人気!画面をタッチして操作ができるので、キャラクターをなでてお世話ができます。さらにマイク機能も搭載しているので、声をかけてコミュニケーションをとることも。本物のスマートウォッチさながらのクオリティで、お世話も遊びも一台で楽しめます。

本物さながら!進化が止まらない知育玩具(小学生未満向け)

picture

CBCテレビ:画像 『チャント!』

子どもの成長の発達に欠かせない知育玩具のひとつ「おままごと」。昔ながらの“ごっこ遊び”ができるおもちゃもたくさんありますが、イマドキの人気商品は商品カードのバーコードをスキャンしてお買い物ができる「ホンモノバーコードをJANJANスキャン!おしゃべりバーコードレジスター」。15社の企業とコラボしているので、実際の商品についている本物のバーコードをスキャンして遊ぶこともできる優れもの。お会計は専用のスマートフォンでキャッシュレス決済!

picture

CBCテレビ:画像 『チャント!』

小さなお子さんがいる家庭に大人気なのが、知育玩具の中でいま一番注目されている「coemo(コエモ)」。専用アプリをダウンロードして声を録音すると“AIボイス”が生成されるので、その“コエ”を「coemo」に転送してお話を選択するだけ!ママやパパそっくりな“コエ”で、優しく読み聞かせをしてくれる画期的な商品です。録音する数が多いほど“コエ”がより精密なるそう。出張で不在にする時や料理で手が放せない時などに活躍すること間違いなし!

進化が止まらない最新おもちゃ。クリスマスプレゼントの参考にしてみてはいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」11月24日放送より

オリジナルサイトで読む
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ