無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラーメン界に激震![カルディ]「100円台」が節約の神!「人気シリーズの新作」秒でカートイン!

グルメ

こんにちは。カルディ歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、WEBライターをしています。
36歳で子供は3人おります。

週に1度パトロールを欠かさないほどカルディが大好きです、テレビや雑誌でもマニアとしておすすめの商品を紹介しています。
そんな臼井の一押しシリーズは北海道で製造されているインスタント麺です。
お手頃価格なのに絶品麺が楽しめる商品です。

今回はそのシリーズから新作が登場したのでご紹介します。食費節約にももってこいですよ!

汁無し 海老まぜそば

〈汁無し 海老まぜそば〉
価格:177円(税込)
内容量:110g
カロリー:423カロリー

北海道シリーズはハズレなしの絶品商品です。季節によって様々な味が出るのも楽しみの一つです。

内容はノンフライ麺、タレが入っています。

作り方

茹でた麺に麺を絡めます。

トッピングは、カニカマ、ザーサイ、パクチー、レモンにしました。
海老よりも買いやすく調理も手軽なカニカマにしましたよ!

海老の旨味がガツンとくるコク旨まぜそば!

麺にタレを絡めている段階から海老の香りが漂ってきて、食欲を刺激されていました。
一口食べと海老の風味と共に胡麻のコックリとした味がします。味噌やピーナッツペーストも入っているので担々麺のような濃厚な味です。
さらに、レモンを絞るとさっぱり感が加わりさらに美味しくなります。

この北海道シリーズはなんと言っても麺が美味しいの!寒干しの麺でチュルンと喉越しがよくコシもあり、まるで生麺の美味しさ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ