無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早くも完売!?(涙)[ワークマン]「3店舗目にしてようやくゲット」「2,900円でも爆売れ」防寒アウター

ファッション

こんにちは、くふうLive! byヨムーノライターのなないろのしずくです。

冬のマストアイテムといえば、ワークマンの防寒アウターは絶対に外せません。でもワークマンって、腰までカバーできるようなロングタイプがないんですよね。

なんて思っていたら、今年はロングタイプの防寒アウターが登場したんです!!3店舗目にしてようやくゲットできたので、実際に着てみた感想をお伝えします♪

※ヨムーノは2022年12月1日から「くふうLive!」に名称変更しました。

早くも完売!?注目のロング防寒アウター

picture

ワークマン「レディース撥水パデットロングフーディー」2,900円(税込)

念願のロングタイプの防寒アウターがついに登場!

こちらは11月に発売されたばかりなんですが、私は3店舗目にしてようやく手に入れることができました。

ワークマンとしては珍しいロングタイプということで、発売早々かなり売れているようです!カーキ、ネイビー、ベージュの3色あるんですが、私が見た限りではカーキが特に売れている印象です。

軽い着心地で着ぶくれの心配なし

picture

着ぶくれしない程度に中綿が入っているので、ふんわりと軽い着心地です。

真冬だと少し寒いかもしれませんが、私はインナーで調節したい派なので、これくらいが普段着にはちょうどいいです。

手ぶらでも行けるポケットの多さ

picture

ワークマンの防寒アウターは、ポケットが多いところも◎。前面には大きなポケットが3つあり、片側がフリースのような生地なので手を入れると暖かいです。

picture

内側にはメッシュポケットも付いています。こんなにポケットが多いと、近所のコンビニとかなら手ぶらでも行けちゃいます。

撥水・防風加工で天気が悪い日も安心

picture

こちらの防寒アウターは、冷たい風を通しにくい防風性に加え、水を弾く撥水加工が施されています。また汚れが落ちやすい仕様にもなっており、2,900円でこの性能は嬉しすぎます!

ちなみにサイズは、M、L、LLの3種類あります。

picture

フードはこんな感じです。

あまり使うことはないかもしれませんが、寒すぎるときはフードを絞ることもできます。

すべてがちょうどいい防寒アウター

picture

実際に着てみると、ふんわり軽くて文句なしの着心地の良さ。また着ぶくれしないし、すっきり着こなせるところも高ポイントです。

お値段といい機能性といい、この防寒アウターはすべてがちょうどいい。オンラインストアも販売終了とのことなので、店舗で見つけたら即買い必至です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ