無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[インスタでいいね3200件超!]おしりふきを一枚ずつスムーズに取り出す裏ワザが革命的だった!!

ライフスタイル

おむつ替えはもちろん、ちょっとしたお手拭きや掃除にも大活躍のおしりふき。とっても便利だけど、一枚だけ使いたいときに何枚も連なってダラ~っと出てくること、ありますよね?今回はそんなイライラを解消でき

しらい りか

大事なのは、開封するときの一手間だった!

元・無印良品で商品企画&デザインを担当、現在は整理収納アドバイザーとして活躍されている水谷妙子さん(ホームページはこちら)のInstagramでその方法を発見!

ホームページはこちら
Instagram

特別な道具は必要なく、すぐに真似できるワザだったので早速筆者も実践してみました。

使うものは取り出し口についているテープ

picture

筆者宅の愛用おしりふき。
普通に取り出すとこのようにビローンと止めどなく出てきます。。

picture

そこで工夫するのは取り出し口!
取り出し口についているテープを縦に貼ります。

picture

これだけで一枚ずつスルスルっと出てくるようになりました。

取り出し口の幅を狭くするのがポイントなんですね♪
筆者宅のおしりふきはかなり薄めなので、幅は1cmくらいの狭さにしてちょうど良かったです。
皆さんもお手持ちのおしりふきに合わせて幅は調節してくださいね。

最後に蓋をつけるだけ♪

picture

あとは乾燥防止に蓋をつけたり、ケースに入れればOK!

いかがでしたか?
筆者はこの方法にしてからおむつ替えがぐんと楽に♪
子どもが自分で取り出す時も、無駄に出しすぎることがなくなったので
ストレスがなくなりました。
ぜひ皆さんも実践してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ