無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まずは[ダイソー]で探してみて!「他じゃ見たことないコスパ」「これは一体何?」キッチン便利系3選

100yen

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、くふうLive!ライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、ダイソーで見つけたコスパ◎なキッチン雑貨をご紹介します。

乗せデコチーズ抜き型

店頭で発見した時、「これは一体なんだ?」と思いました。
よくよく手に取ってみると、スライスチーズの抜き型。

これは、可愛いごはんを作れるに違いないと思い購入してみました。

抜き型は2種類入っています。安心の日本製です。
ハンバーグの上に、型抜きしたチーズを乗せてみました。

いつものハンバーグより、インパクト大になりました。
これを見た家族からは、「うわ~!」と驚きの声。

ハンバーグはもちろん、トーストに乗せて焼いても可愛く仕上がりますよ♪

モノトーン菜箸、箸セット

モノトーンがオシャレなダイソーの箸セットは、各110円(税込)です。
正直、他の100円ショップより内容量が多いと思うのは、わたしだけでしょうか。
どうせ買うならたくさん入っている方が嬉しいですよね。

菜箸は、33cm、30cm、27cmと長さの違う3本がセットになっています。
こちらは用途に応じて使い分けています。揚げ物など油はねが怖い時には、1番長いものを。

箸セットも、子どものお友達などの来客用に、あると便利です。

包丁まな板スタンド

包丁スタンドって、知らず知らず傷がついて劣化していませんか。
定期的にスタンドは交換するようにしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ