無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくて嬉しい!忙しい時期にあると助かる「お手軽フード」

グルメ

1年の中でもバタバタしがちな12月。手を抜けるところは手を抜いて、上手に時間を活用したいところですよね。そこで、毎日の大変なご飯づくりの助けになる「お手軽フード」をご紹介。簡単なだけじゃなく、美味しくて嬉しい商品をピックアップしてみました。

picture

1年の中でもバタバタしがちな12月。手を抜けるところは手を抜いて、上手に時間を活用したいところですよね。そこで、毎日の大変なご飯づくりの助けになる「お手軽フード」をご紹介。簡単なだけじゃなく、美味しくて嬉しい商品をピックアップしてみました。

YUWAERU「玄米がすすむかけるシリーズ3種」

寝かせ玄米®を提案するYUWAERU(結わえる)から、玄米がすすむご飯にかけるレトルト「バジル香る国産鶏のガパオ」「五香粉香るルーロー飯」「ごろごろ野菜の麻辣丼」の3種類が登場。

picture

「バジル香る国産鶏のガパオ」は、タイ料理屋さんで食べるような本格派ガパオライスになるよう、香りの良いバジルとナンプラーで仕上げ、ごろごろ粗目の食感になるよう鶏ひき肉だけではなく角切りの鶏肉を加えています。

picture

「五香粉香るルーロー飯」は、人気台湾料理のルーロー飯を本格的にアレンジ。中国の代表的なミックススパイスの五香粉を効かせることで、本場の味に。

picture

「ごろごろ野菜の麻辣丼」は、中国の四川料理の特徴でもある花椒を効かせ、花椒の痺れと豆板醤の辛味を活かす絶妙な配合でより本格的な味わいです。 また、香味野菜とごま油、甜麺醤でコクを出し、オイスターエキスで深みアップ。

※画像の玄米や卵などはついていません。

https://www.nekase-genmai.com/goods_category/item/kakeru

KALE FARM「THE FARM POTAGE」

たっぷり野菜をTo Goカップで楽しむ新感覚の無添加ポタージュスープ「THE FARM POTAGE」。ミルクベースで仕上げたやさしいあじわいで、「ケール」「ビーツ」「かぼちゃ」の3種のラインナップが楽しめます。化学調味料、合成着色料、保存料などの添加物は一切不使用。余分なものは加えず、シンプルに仕上げた無添加仕様が嬉しいポイント。

picture

“野菜の王様”と呼ばれるほど栄養豊富な野菜「ケール」を甘みたっぷりのコーンポタージュ仕立てに。白みそをアクセントで加えやさしいあじわいになっています。

picture

“食べる輸血”と呼ばれて注目を集める「ビーツ」はじゃがいもポタージュ仕立てに。ビーツの風味をじゃがいもで包み込みマイルドに仕上げています。

picture

「かぼちゃ」は旬の野菜を使用した季節変わりの一品として数量限定で登場。滑らかな食感が特徴の絹ごしかぼちゃと、上品な香りと甘みを楽しめる飛騨かぼちゃの2種のかぼちゃを使用しています。

IKEA「LÄTTLAGAT(レットラーガット)」

picture

家具やインテリア雑貨が揃うIKEAから、地球にも体にも優しいプラントボールを使用した新しいワンプレート冷凍食品「LÄTTLAGAT /レットラーガット」が登場。植物由来の原料でイケアのミートボールを再現したプラントボールに、マッシュポテト、クリームソース、ブロッコリーが入った、一食完結型のワンプレート冷凍食品です。

picture

プラントボールは、肉の代わりに、黄エンドウ豆由来タンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、タマネギ、リンゴを使用。味や食感も妥協せず、お肉好きも満足の一品になっています。

picture

LÄTTLAGATとは「簡単につくれる」という意味のスウェーデン語で、電子レンジまたはオーブンで温めるだけでOK。手軽に食事を済ませたい時や、調理の時間をかけずに美味しい食事をとりたい時、栄養バランスに気を付けたい時などさまざまなシーンの助けになるはず!

https://www.ikea.com/jp/ja/cat/food-beverages-fb001/#8872d4e0-6a23-11ed-923e-df33aa1dfd4f

忙しい時は無理しないで

忙しい時に料理を完璧に作ろうなんて思わなくて大丈夫。自分の体を第一に考えて、手軽で美味しい食品に頼ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ