無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「睡眠改善」「便通改善」など機能性ドリンクが人気。手軽に飲めるおすすめ3選

ビューティ

飲むだけという手軽さで、睡眠改善や疲労回復などの効果を期待できるドリンクが今人気になっています。そこで、森永乳業の機能性表示食品のドリンクをピックアップ。

picture

飲むだけという手軽さで、睡眠改善や疲労回復などの効果を期待できるドリンクが今人気になっています。そこで、森永乳業の機能性表示食品のドリンクをピックアップ。

睡眠の質を改善する「睡眠改善」

picture

朝すっきりと起きられない、疲れが取れないなどを感じる方におすすめなのが、L-テアニンを200mg配合した睡眠サポートドリンク「睡眠改善」。成人男性を対象として、L-テアニンを4〜6日間摂取したときの睡眠への影響を検証した調査では、起床時の疲労感の軽減など、睡眠の質を改善する作用が確認されています。

「睡眠改善」は1日1本、就寝1時間前~直前を目安に飲むことがおすすめ。カロリー・カフェイン共にゼロなので、夜寝る前でも安心です。

花粉などの鼻の不快感を軽減する「ビヒダス ヨーグルト KF ドリンクタイプ」

picture

“世界初”*花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減するヨーグルトから待望のドリンクタイプが登場。「ビヒダス ヨーグルト KF ドリンクタイプ」に含まれるビフィズス菌BB536には、花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能や、大腸の腸内環境を改善し、腸の調子を整える機能が報告されています。

飲む目安は1日1本。ドリンクタイプのほか、従来のヨーグルトタイプもあるので、お好みで選ぶことができます。

便通を改善する「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 脂肪ゼロ」

picture

2020年に発売された便秘気味の方の便通を改善する機能を表示したヨーグルト「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」シリーズから、脂肪ゼロタイプが発売中。森永乳業独自の素材「ビフィズス菌BB536」には、大腸の腸内環境を改善し、便秘気味の方の便通を改善する機能が報告されています。

従来の「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」よりも「甘さひかえめですっきりとした味わいが好み」という方に脂肪ゼロはぴったりです。ドリンクタイプとヨーグルトタイプの2種類で、どちらも1日1本/個が目安です。

悩んでいるならまずはトライ!

薬に頼らず、毎日飲むだけ食べるだけで睡眠やお通じなどの悩みが改善されたら嬉しいですよね。ぜひ気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ