無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスの鉄板レシピ総集編[15選]パパッと作れるものからおもてなし料理まで!

レシピ

今週末からクリスマスのお呼ばれやお招きが増えてくるお家も多いのでは?パパッと簡単に作れるものから、張り切って作りたいおもてなし料理まで、スタッフ厳選の15皿をご紹介。ぜひクリスマスディナーの参考にしてください!

平日にパパッと作って気分を味わう編

若山曜子先生の「鶏むね肉のレモンクリーム煮」

10分でできるフライパン煮込みより。ベシャメルソースを作らなくてもホワイトシチューのよう! 香ばしく焼いた鶏肉とクリームの濃厚さと相まって、食欲をそそる香ばしい味わいになります。

レシピの詳細はこちら

高山いさ巳シェフの「ささみのレモンバター」

塩水に浸けることで柔らかくなるささみを、ピカタのように小麦粉と卵液をからませて両面を香ばしく焼くだけ。少しぐらい焼きすぎてもパサつくことなくしっとりジューシー。

レシピの詳細はこちら

上田淳子先生の「たらとブロッコリーのマヨチーズ焼き」

毎日のご飯なら主菜ですが、いろいろ並べるクリスマスディナーにもぴったり簡単オーブン料理。子供が好きな味を追求した魚レシピ。

レシピの詳細はこちら

小堀紀代美先生の「ハーブ唐揚げ」

強力粉であげる、食べ応えのあるザクザク衣の唐揚げ。オレガノやローズマリーが効いた洋風衣はクリスマスにもぴったり。

レシピの詳細はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ