無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色気で彼を魅了して♡デートで使える「ショート&ボブさん向けヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

短くても“彼ウケ”ヘアは諦めない♡

ショート&ボブヘアさんは、髪が短いからと男性ウケするヘアアレンジを諦めていませんか?髪が短くても、少し工夫するだけで色気のある“彼ウケ”ヘアは作れるんです♡

今回は、ショート&ボブさんでもできる“色っぽヘアアレンジ”をピックアップ。いつもと雰囲気をがらりと変えて、彼をドキッとさせちゃいましょう!

短くてもできる♡色っぽアレンジ8連発

①ギブソンタック風ルーズアレンジ

ねじってピンで留めるだけで作れるアップアレンジです。ねじるだけのざっくり感で色気のある仕上がりに♡落ちてくる髪はそのまま後れ毛にしてOKなので、短めヘアさんでも簡単にアレンジできます。

1.髪全体をざっくり左右に分けます。
2.後れ毛を残し、それぞれ後ろへねじってピンで固定します。
3.全体をほぐし後れ毛を少し出して完成です。

②くるりんぱでふんわりローポニー

ショートやボブヘアさんの一つ結びはちょこんとした可愛い毛先が魅力♡トップとサイドを先にそれぞれ結んでいるので、短い髪でも綺麗にまとまります。襟足の髪もくるりんぱして、ふんわりボリューム感のある仕上がりに。

1.トップの髪を後頭部で結びます。
2.サイドの髪はそれぞれ結んでくるりんぱします。
3.トップとサイドの髪をまとめて結びます。
4.襟足の髪を3の結び目の上で結び、くるりんぱします。
5.ゴム隠しをして完成です。

③くるりんぱで色っぽハーフアップアレンジ

くるりんぱハーフアップは、耳後ろの髪までアレンジするとぐっと色気のある仕上がりに。顔まわりの後れ毛を多めにおろすのが、女性らしさを高めるポイントです。

1.トップの髪を低い位置で結びほぐします。
2.両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
3.耳後ろの髪も同様に後ろで結び、くるりんぱします。
4.ヘアアクセサリーでゴムを隠して完成です。

記事に関するお問い合わせ