無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと塗りで贅沢味。業務スーパー「パンのお供」5選

朝のトーストのお供「スプレッド」。毎日同じバターとジャムで、ちょっぴり飽きていませんか……?業務用スーパーのスプレッドがあれば、ひと塗りで朝からごちそうトーストが叶います!バリエーション豊富な業務スーパーの「パンのお供」をご紹介します。

muccinpurin

グルメ

パンのお供、なににしよう?

Photo by macaroni

朝はごはん派ですか?それともトースト派?どちらも捨てがたいですが、焼きたてのトーストの香りに、幸せを感じる人も多いと思います。せっかくのおいしいトーストも、毎回同じバターやジャムでは飽きてしまいますよね……。

業務スーパーで扱っているスプレッドが「バリエーション豊かでかなり使える!」と、トースト好きの間では、すでに定番になっています。いつもと違ったスプレッドがあれば、朝ごパンがもっと楽しみになりますよ♪

1. ミルクスプレッド

Photo by muccinpurin

430円(税込)

まずはイタリア生まれの「ミルクスプレッド」をご紹介します。"ミルク"と商品名にはありますが、こちらはヘーゼルナッツを使った、こっくりとした濃厚な仕上がり。

キャメル色のクリームは、ねっとりとバターナイフに絡みつくような固さで、トーストにひと塗りすれば、ミルクとヘーゼルナッツの甘い香りが広がります。トーストしていないパンに塗って、サンドイッチにしてもよさそうですね♪

いつもの食パンがワンランクアップする、リッチなスプレッドです。

2. ヘーゼルナッツチョコクリーム

夏姫 on Instagram: “業務スーパーで買ったヘーゼルナッツチョコクリームが美味しい〜チュロス買えなかったけどポテト1kg買えたからよし💘
#業務スーパー #ヘーゼルナッツチョコクリーム #マシュマロトースト #ミーハー #チョコレート #マシュマロ #おやつ”
instagram.com

同じヘーゼルナッツクリームでも、こちらはチョコレートベースの「ヘーゼルナッツチョコクリーム」。すでにご紹介した「ミルククリームスプレッド」と同様、イタリアの「Nutkao社」が製造しています。

チョコレートのほろ苦さのなかに、ヘーゼルナッツのナッティな香りが合わさって、とってもリッチ!トーストはもちろん、クラッカーやバゲットに塗っても負けないコクが持ち味です。

トーストにヘーゼルナッツチョコクリームを塗って、マシュマロをのせてトーストすれば……朝から贅沢なチョコレートスモアトーストが楽しめますよ♪

3. オリーブブルスケッタ

@rikoppe795 on Instagram: “・ ・ 業スー(業務スーパー)リピ品♡ 【オリーブブルスケッタ】 ・ オリーブ好きな私が業務スーパーで見つけ👀 以前試しに買った所、美味しすぎて忘れられず(笑) 業務スーパーへ行ったので、まとめ買い✌️ @265円(税抜き)…”
instagram.com

イタリア直輸入の「オリーブブルスケッタ」は、とにかく使い勝手が抜群にいいんです。トーストやバゲットはもちろん、カットしたトマトと和えてマリネ風にしたり、ドレッシングのベースに使ったりと、あらゆるところで大活躍!

刻んだオリーブオイルを漬けたオイルが、またいい仕事をしてくれます。パンにひと垂らしするだけで、一気にイタリアにトリップ……!朝でなければ白ワインがほしくなる味です。

焼いた白身魚や鶏肉などとも相性がいいので、ひと瓶あれば幅広く使えそうです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ