無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝ても疲れ取れない(泣)人は[無印良品]へ!「約50円で温泉旅行気分♪」ムジラー"ヘビロテ中"新商品!

ライフスタイル

こんにちは。無印良品を取り入れたシンプルライフを送っているくふうLive!ライターのmisakiです。

疲れた体を癒しの空間に導いてくれるアイテム。
この言葉から浮かぶものは何でしょう?
そう!正解は入浴剤!我が家では毎日お世話になっています。

この冬、無印良品の定番人気商品である"薬用入浴剤"から4つの香りが新登場!

今回はその中からムジラーの私がイチオシする「薬用入浴剤 みかん&ひのきの香り」をご紹介します。

もともと"ひのきの香り"は無印良品でも大人気!
その大人気のひのきの香りと柑橘がマッチ!?

これはなんだか素晴らしい香りの予感...!
詰め替えに便利なアイテムやお試しサイズについても後半で触れていきますので、最後まで要チェックです!

無印良品の「薬用入浴剤 みかん&ひのきの香り」ってこんなアイテム

picture

■無印良品 薬用入浴剤 みかん&ひのきの香り
・価格:490円(税込)
・重量:約400g
・原産地:日本
・お湯の色:白色

チャックとマチの付いた袋にたっぷりと入った無印良品の薬用入浴剤。
開封した瞬間、自宅にいることを忘れるかのような柑橘とひのきの良い香りがお出迎え。

付属の組み立て式のスプーンが中に入っています。
この袋のまま使ってもよし、ボトルに詰め替えても良し。
わたしは詰め替え用のボトルに移し替えて使っています。

入浴剤自体は粉末タイプ。
お湯に溶かす前の色は淡い青緑色です。

picture

パッケージ裏情報

パッケージ裏には使用方法や成分等の記載がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

picture

使用方法について

入浴剤の使用方法...
お湯に適量入れてかき混ぜるだけ。
と言いたいところですが、商品紹介させていただいている身なので今回は丁寧に説明させていただきますね。

無印良品の公式の使用方法だと、浴槽の湯(180L)に対して30g(スプーン2杯分)を入れるのがちょうどいいそうです。
正しい使い方をすれば一袋で10〜11回分くらいでしょうか。
お湯の量が少ない場合はもう少し回数多く楽しめそうです。

最初は忠実に守っていましたが、現在わたしの自宅ではお湯を張った浴槽に詰め替えボトルを適当に振りながら入れています。
この姿をみた家族もきっちりと計ることをやめ、真似をし始めました。
このくらいの思い切りは大事ですよね。
(どうかみなさんもそうであってください)

入浴剤本体がタブレットタイプではなく粉末タイプなので、その日の気分やお湯の量に合わせて調節できるのが嬉しいポイント。

実際に使ってみた

ではさっそくお湯に入れてみましょう!
適当に入れて...あ、違う。
スプーン2杯分をお湯に入れて...

picture

お湯に溶かすと淡い青緑色だった入浴剤がみるみるうちに白色へと変わっていきます!

これは完全に個人の好みだとは思うのですが、私はお湯の色は透明よりも白濁しているのがタイプです(誰も聞いてない)。

お湯の色が濁っていると、効能高めのお湯に浸かっているような気分になれるんですよね。
本当は透明でも濁っていても効果は変わらないのですが(笑)

そして肝心の香りですが、落ち着きのあるひのきの香りがしっかりと香ってきます。
みかんの香りはしっかりめというよりかはふわっと香る感じでした。

入浴剤を入れた瞬間、そこには癒しの空間が広がります。
お湯の蒸気で香りが浴室いっぱいに広がって幸せ気分。

ちょっとリッチな温泉に来たような気持ちが1回あたり50円で手軽に自宅で味わえるなんて...(嬉)
これを試さない手はありませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ